今日の利尻の天気は、曇り。只今の気温は-1℃です。
昨日の予報では、昼間は晴れの予報でしたが日中殆ど曇りでした。
残念ながら曇りの天気でしたが、先日購入したワンセグ用外部アンテナをクルマに取り付けて、島一周してきました。
鴛泊→鬼脇だと雄忠志内あたりから民放もきれい映ります。NHKならごく一部の地域以外殆ど視聴可能でした。
鬼脇漁港
利尻漁協で働く同級生がリフトで除雪作業をしていました。
記念に撮ろうと思いましたが、残念ながら写真は、NGでした。
磯舟が沖に出ていくところ
当たり前ですが沼は凍ってました。曇りも為、利尻山も見えません。
雪が少なく歩道のアスファルトも見えてます。
路面がかなり凍っています。撮影して帰る時、FF車なので思いっきりホイールスピンしました。地元の方、ワザとやったわけでないです。
こちらも雲で利尻山が見えませんでした。
かなり近いですが中々行く機会がないです。
明日、明後日は天気が荒れるようです。










