

↑ブログランキング投票&メルマガ配信登録はこちら↑
多くの方に押していただいて、本当にありがとうございます!

「シャドウ・エフェクト」(ディーパック・チョプラ、デビー・フォード、マリアン・ウィリアムソン/ヴォイス)より
「シャドウ・エフェクト」(ディーパック・チョプラ、デビー・フォード、マリアン・ウィリアムソン/ヴォイス)より
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4899762704/1dayphrase-22/ref=nosim/
『静かな世界に慣れるほど、“●●”という態度面での筋肉を身につけることができます。』(p244)
怒る
『静かな世界に慣れるほど、
“沈黙”という態度面での筋肉を
身につけることができます。』(p244)
ヒトがもつ、他の生物と隔絶した特質のひとつに、
「態度」の多様さがあります。
言葉や表情をはじめ、思いや感情の表現手段は、
じつに多彩であり、発信力もとても強力。
その強力さはメリットでもあり、
実はデメリットでもあるのです。
それはまるで、濃い味付けに慣れた人が、
薄味の料理を不味いと言い放つようなもの。
濃い味に慣れた人が、薄味を不味いと言い放つように。
能動的な“態度”を発信し続けずにはいられないのなら、
実はあまり健康的ではない、と言えるようなのです。
衝動的な“態度”を発信し続けずにはいられないとき、
本当に繊細な“内なる声”には、まず気づけないのですから。
ウィリアムソンさん、すばらしい本をありがとうございます。
↓今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。

↑クリックしたら、
リンク先から「人生のサプリメント」をもうひとクリック!
戻ってきてもらえると、とてもとてもありがたいです。
この本のピンポイント評価(最大★5)
足腰の強さのようなもの度:★★★☆☆

