

↑ブログランキング投票&メルマガ配信登録はこちら↑
多くの方に押していただいて、本当にありがとうございます!
今日のフレーズのダイジェスト版を
姉妹ブログ「人生のサプリメント【水晶版】」で
ご覧いただけます
「癒しの法則―心身をととのえる「生命場」のしくみ」(帯津良一/サンマーク出版)より
『病床にある患者さんにとっては、
いっときの笑いほど病気の苦しみから
解放させてくれるものはないのです。』(p130)
医師に症状を伝えるときはもちろん別として。
体が痛い、抱えている病が苦しいからといって、
痛い苦しいとやたら周囲に言いふらしても、
痛み苦しみが消えるわけではありません。
むしろ「自分は痛くて苦しいんだ」という認識を
自らさらに強く刷り込み、痛みを深め、
苦しみを長引かせているのが人体の真実です。
痛みを根本的になくす方法は、病を治すことのみですが、
苦しみから解放される方法は、痛んでも苦しまないこと。
「何をバカな、痛ければ苦しむに決まっている」
と思われるかもしれません。
が、苦しみから手を引いていられる「機能」は、
実は人間誰しもが、産まれた時からもっているのです。
帯津先生、良い本をありがとうございます。
↓今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。

↑クリックしたら、
リンク先から「人生のサプリメント」をもうひとクリック!
戻ってきてもらえると、とてもとてもありがたいです。
今日のフレーズを更に深く掘り下げたい方は
姉妹ブログ「人生のサプリメント【琥珀版】」も
ぜひご覧ください。
![]() | 癒しの法則―心身をととのえる「生命場」のしくみ (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) 帯津良一 サンマーク出版 1999-03
|
この本のピンポイント評価(最大★5)
NK細胞活性化度:★★★★★
