【告知】年末年始モデリングT 製作会2020 開催 | 1dayモデリング他模型イベント告知

1dayモデリング他模型イベント告知

1dayモデリング他、イベントの告知を
するサイトです。

毎月開催しています、1日で模型を製作するTwitterイベント、
1dayモデリングon twitter製作会の番外編を年末年始で
開催します。
 
タイトルは「年末年始モデリングon twitter 製作会2020」です。
 
・普段参加できない方に参加しやすく。
・年末年始の製作のモチベーションupに。
・時間的な制約を長くすることで、自由に製作、交流する。
ためのTwitter製作会イベントを企画しました。
 
これを期に1Dayモデリングにチャレンジしてみるも良し、
1Dayモデリングより長くかかるものを複数日かけて行うもよし。
Twitter製作会、完成の達成感をお楽しみ頂ければと思います。
★イベントタイトル、ハッシュタグにはご注意ください。
 
○日時
2020年12月29日 火曜日 10:00~ 2021年01月03日 日曜日 13:00
(延長は19:00までとします。)
 
○参加方法
ハッシュタグ、
#年末年始モデリングT製作会2020
をつけてツイートして下さい。
 
○場所
ご自宅からでも、どこからでも!
 
○レギュレーション
未組立の模型を一から作成して完成をさせるイベントです。
改造、塗装をするもよし、のんびり素組みもよし、製作レベルは
お任せします♪
期間内に完成を目指してください。
ジャンクや改造パーツは事前準備して当日の組み込みは
可能とします。
本体は未組立からが前提です。
 
※ガレージキットは塗装からの参加でOK(推奨)です。
※模型であれば何を作っても構いません。
※事前にランナー状態での洗浄はOKです。
※6日間の間でご都合の良い日時、タイミングで開始、
    製作を行い、 完成と思ったタイミングで
    完成ツイートを行ってください。
※他のTwitterイベントとのハッシュタグの併記は
   本イベント側は問題有りませんので、
   併記したい場合は他のイベント主催者側に
   ご確認下さい。
 ※海賊版(正規の版権を取得していない)キットでの
    ご参加は禁止とします。
※公序良俗に反する物(露出の多い物、性的な物、
   過度にグロテスクな物)でのご参加はご配慮、ご遠慮下さい。
※タグツイートは自由に可能ですが、
   誹謗中傷や他者への攻撃的なツイートはなきよう、
   配慮をお願いします。

○参加の流れ
開始、完成の際には下記の例のように半角スペース
一文字で区切ってタグを付けて下さい。
 
「#年末年始モデリングT製作会2020 」
この書き方で検索したらご参加の方のツイートが見られます。
※着手する作品ごとに、開始、終了の宣言をお願いします。
 
①開始
ハンドル名とキット名をパッケージ写真つき(メーカーロゴ)
が分かる形で、ハッシュタグをつけてツイートして下さい。
★タグ「#開始」も付けて下さい。
  「#年末年始モデリングT製作会2020 #開始」 

②途中
任意で状況をハッシュタグつきでツイートしましょう。
内容、ペースはお任せします。
他の方のツイートをタグで検索して交流しながらも楽しいですよ♪
特に追加タグは不要です。
 
③完成
作品名と完成品の写真をハッシュタグつきでツイートして下さい。
何枚ツイートしても構いません。
★タグ「#完成」もつけてください。
 
④タイムアップ
間に合わない場合は、延長戦の旨、ツイートして下さい。
出来高でツイートして、後日完成でもそのまま続行でも構いません
★タグ「#延長」もつけて下さい。
 
○製作模様の記録
 
toggeterにて皆さんのツイートを記念に残したいと思います。
問題ある場合は、あらかじめ通知をお願いします。
 
2020年12月31日 21:00 作成
2021年01月03日 15:00、17,00、19:00差分を追加します。
19:00の最終更新までは、自動的に追加しますので
そのままツイート下さい。

それ以降でもタグつきでツイートの上で下記アカウントに
ご連絡頂ければ追加します。
@1daymodeling

※toggeterの検索からアカウント単位でもれる場合が
   有りますのでお手数ですが、各自、ご確認下さい。
 
○その他
・ご参加された方は参加名簿がわりにフォローさせて頂きます。
 ※T製作会初参加の方は、その旨開始ツイートに記載を
    お願いします。

運営の対応、ツイート確認時間は
    10:00~22:00となります。
    以外の時間はリツイート、問い合わせ対応が
    遅れますこと、ご容赦下さい。

・タグの末尾にはかならず半角スペースを一文字つけて下さい。
   そうしないとタグ検索にうまくヒットしなくなります。
 
   NG例  
             #年末年始モデリングT製作会2020#開始
                スペース区切りなしで次のタグ
 
             #年末年始モデリングT製作会2020画像URL
                *ツイート最後にスペースなしで画像を
                  貼った場合になります。
 
  OK
     #年末年始モデリングT製作会2020 #開始 
        半角スペース区切り
 
  運営から開始、終了ツイートがリツイートされない、
  自分のツイートが検索に出てこない場合は 疑って見てください。
 
  また、タグ検索に自身しかヒットしない(数日後には
   ヒットするようになる)現象も発生しております。
  お手数ですが、まとめ作成後はご確認をお願いいたします。
 
  よろしくお願いいたしますm(__)m
 
・ご質問等ありましたらTwitterにてお問い合わせ下さい。
@1daymodeling
 
それでは皆さん、製作、楽しみましょう~(^ω^)
お気軽にご参加下さい!