こんばんは🌙

少し前になりますが、
家族で熱海へ行ってきました🚞
私の家族(+🙋🏻‍♂️)+弟夫婦👫

本当は、おばあちゃん&叔父さんも
来る予定だったのですが体調不良で来れず…😭

残念でしたが、
お母さんが毎回企画をしてくれているので
また次の機会に🌟


ホテルで待ち合わせ…の前に
『熱海銀座おさかな食堂はなれ』でお昼ごはん🍚


こちらのお店は、熱海にいくつか系列店がある中で
「釜飯」や朝限定の「おばんざいビュッフェ」
など取り扱っている所📍

釜飯も気になりましたが、
やっぱり金目鯛の煮付け定食に❣️
静岡行くとついつい食べたくなるもの🐟

店員さんも明るく過ごしやすい雰囲気で
お手拭きのメッセージにもほっこり♡
こういう対応嬉しい☺️

お写真📸は
「はい、熱海」と掛け声で撮ってくれます笑


食後に近くでジェラートを食べて


ホテルで食べる用にスクエアシュークリームを🤭🥡


そして、駅から出てるシャトルバス🚎で
今回の宿泊先『ホテルニューアカオ』へ

📝ホテルは、「Ocean Wing」と「Horizon Wing」
の2つの館があるのでどちら側か聞かれます。

高台にあるので山を登り上へ上へ⛰️
途中ロープウェイ🚡と並ぶような道を通り抜け到着!


チェックインの時間にはまだ早く
予約していた、『花の妖精』でおやつタイム🧚


ホテルの敷地内にある、オーシャンビューカフェ☕️
前行った時、丁度定休日だったので今回リベンジ✨

パフェは、無くなる場合があるらしく
食べる予定であれば予約しておくと◎
他にはカレー🍛とかもあります。

外観から店内の雰囲気は少しレトロめで
中では絶景が楽しめるギャップ👏

※ドリンクはワンオーダー制⚠︎
せっかくなので、ペアリングのカクテルを🍹
個人的には氷🧊あった方がいいかなと。

パフェは季節のフルーツ🍓たっぷりで
最後までおいしくいただきました☺️

近くには立派な熱海城🏯も見え



ようやくチェックイン🕒の時間になり、
眺めのいい会場で
ウェルカムドリンクをいただきました。

お部屋は…🚪
こちらも景色が最高🤩


天気に恵まれて水平線がとってもきれいでした☀️

海🌊はずっと眺めてられるくらい癒されます。


温泉♨️は3箇所あり、

2つの館どちらも自由に利用できました。



②へ続きます…!