こんばんは🌃
早いもので3月に突入してしまいました…!

投稿したい記事はいろいろあるのに
なかなか追いつかず🥲笑

前置きはさておき、
今回は①-④に載せきらなかった、レストラン🍽️や
ハワイのクリスマス🎄の雰囲気など書いていきます✏︎


まずは、レストラン編🍽️
円安というのもあり、日本に比べて物価が高め💸
+チップもだいたい18〜25%くらいかかるので
旅行中は楽しむためになるべく気にしないように
していました😂笑


眺めのよかったところ🌅

📍Lulu’s Waikiki


スポーツバーぽくもあり賑わっていて
窓際から見える景色は最高✨
※窓側席は予約席が殆どでした⚠︎

空のグラデーションとヤシの木🌴
水平線がとっても綺麗👏

野菜不足なためサラダを注文したら
やっぱりアメリカンサイズ🥗




続いて、
有名人の方も訪れる韓国料理やさん🇰🇷
友達曰くヒロミさんおすすめのお店🌟

📍Yu Chun Korean Restaurant




葛冷麺の麺は、普通or辛めから選べます🍜
スープが凍っておりシャリシャリしているので
つけて食べると麺がしまっておいしい…!

こちらはチップ込みの代金が伝票に書いてあるので
その💵をお支払いすればOK🙆‍♀️


📍Eggs’n Things


タブレットで受付し、
外にもお客さんがいっぱいで人気なため待ちます⚠︎
卵付きメニューは、お好みの焼き加減を聞かれます🍳


📍Knots Coffee Roasters


パンケーキ🥞がおすすめだったのですが、
日本🇯🇵でも食べれるなあと思い…

次に人気と教えてもらった、
『ダイヤモンドヘッド⛰️』の名前が付いている
ハワイっぽいものを注文🌴



正直…こちらはお値段に見合ってない気が😭

メニューのみ(卵ポテトソーセージ)で約¥3,500

ですが、ホテル内に入っており

開放感のあるゆったりスペースで頂けました◎



そして

コーヒー☕️が大好きなので、スタバには基本毎日🌟


帰りの空港✈︎では、日本にないドリンクを🥤
📝Frozen pineapple passionfruit lemonade



ハワイ限定のタンブラーとかも可愛かった♡


大学生の頃、働いていたので
今でも季節ものや限定のものは気になります🤭

ハワイのクリスマスツリー🎄は
プルメリアとかのお花もあり、とってもタイプ🌺


夜もキラキラ🤩


ワイキキビーチ🏖️に
カヌー🛶にのってサンタさんやってきた日も🎅🏻


詳細があまり載っておらず、
別のアウトリガーの方へ行ったら
ワイキキビーチの方だと教えてもらい
慌てて向かってギリギリ会えました👏笑

現地の方にもあまり知られてなかった😂

こんな感じでバタバタの旅行でしたが、
やっぱりハワイいいなあと🥹💓
もう行きたいレベル…!

12月でも暖かく半袖👕で過ごせるところとか
日本語通じるところが多かったり
海にも癒され🌊、ヒルトンの花火も立派で🎇

アラモアナセンターの
ALOHAオブジェも可愛かった🌼



こんな感じでハワイ旅行記終わります🔚
いつも長くなってしまいますが、
ご覧くださりいいねもありがとうございます🙇‍♀️✨

次回は、今回の旅行✈︎に向けて用意した
カスタマイズアイテムの記事を書くつもりです🛍️

それでは👋🏻