こんにちは☀️
だいぶ間が空いてしまいましたが、
前回の続き『ホノルルマラソン』編です🏃‍♀️

道順はこちら(見づらいですが🙇‍♀️)

📍スタート地点⇨アラモアナ市立公園

📍ゴール地点⇨カピオラニ公園


途中(6㎞や10㎞)地点でも通るため

来た所を往復する形になります🏃


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
スタートしてから、
道端で応援してくれる方々や



可愛いクリスマスのツリーやオブジェなど
写真スポットもありました🎄🎅🏻








少し日🌅が登ってきて、

丁度ドリンク(水やエナジードリンク)を

配ってくれているスペースが…!

📝ドリンクは、手渡しや水道水🚰など

各数キロ地点にあります📍


※トイレはあまりないため、

見つけた時に行った方がいいかも◎



そして、

しばらく進むと前方を見渡せる大きな坂が…!




踊って応援してくださっている方々も👏



途中で天使のソーメンやお菓子をいただいたり

「you can do it!」等の暖かい声援をいただいたり🥹


ラストパートは、

住宅街や海が見える通りを通ったりしてゴールへ!



ついに…!

念願だった、メダル🏅を無事ゲット✨



完走Tシャツ👕や

バナナ🍌、マラサダを頂いてホテルへ帰宅


本当はもっと周りを見て歩いたりしたかったのですが

この時にはもう足がガクガクで余裕なく😂


旗には男性用と女性用があり、

それぞれの旗に参加者の名前が載っていました🌟



帰ってすぐお風呂🛁に入り

さすがに疲れ、一睡もしてないのもあり

気づいたら夕方すぎまで爆睡🛌笑


そして起きたらお腹もペコペコだったので

イタリアンを食べに『Arancino di Mare』へ🍝🍕




消費したカロリーを上回るのではないかくらい

食べ、お腹いっぱいになりました🤭


特にパスタが美味しかったです♡

リゾットとか雲丹パスタも気になるため、

また次回も行きたい所🍴


今回初フルマラソン(42.195㎞=26.2マイル)

で足が痛くならないかが心配な所でしたが

結果はその通りで、日頃からの習慣が大事だなあと😂


海を見ながら走れるイメージだったのですが、

実は意外と海エリアは少なめです🤣



人生で一度は経験したかったホノルルマラソンに

無事完走できていい思い出になりました🌟


幅広い年齢の方の出場や芸能人の方も参加、

現地の暖かい応援等すごく励みになりました🥺💓

ありがとうございます✨


翌日にはタイムが記載されている完走賞を

取りにコンベンションセンターへいきました🌸


まだまだハワイ旅行記✈︎続きます…!

それでは👋🏻


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

📝自分メモです⚠︎

ジムでふくらはぎが痛くなることが多かったため、

練習よりもゆったり走ったり、マッサージと

念のため買ったサポーターのおかげで◎


まさかの股関節が痛くなってしまったので

こちらも対応しとけばよかったなあと🌟