こんばんは🌙

今回は、
この旅のメインである『ホノルルマラソン』編🏃‍♀️

前日にゼッケンを取りに
「ハワイコンベンションセンター」へ🌺



あらかじめメール✉️にて

ゼッケン番号の通知があり、その番号のカウンターへ


ゼッケンにはICチップが含まれているため、

受け取った後に機械で登録情報(名前や住所など)を

読み取り登録🌟(写真やタイムなど記録されます)



会場には、

マラソングッズ🕶️やサプリ、純金メダル🥇などの

コーナーが設けられていました☺️


可愛いクマちゃんのぬいぐるみ🧸💕


ホノルルマラソンのトップス👚



Tシャツ👕やタンクトップ🎽も何種類かあり、

どちらかというと男性の方が多めなイメージ🤔


ただ、ゼッケン受取日が最終日だったのと

時間もわりとギリギリだったので

一部のグッズは片付けられたりしていました🥲


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そして当日…

当日は朝の5時からスタートなため
3時には起きる予定でしたが、

初めてのフルマラソンに緊張?や楽しみすぎて
全く寝付けず、結局一睡もできなく…
諦めて1時すぎから準備することに🤣

ホテルは1日目とは場所を変え、
疲れとかのことを加味しゴールの
「カピオラニ公園」付近にしました🌟

幸いなことにスタート地点へは
大型バス🚌が出ていたため、それに乗り込み
向かいました。(歩くと約1時間程度)



📝人数も想像以上に多いため
頻繁に何台もバスは来てくれますが、
時間帯が遅い場合は間に合わない可能性もあり⚠︎
とのこと。

私たちは、3時半にホテルを出て4時過ぎに到着🌟

バスの中は、クリスマスを感じさせてくれる
ツリー等が乗っていて可愛かったです🎄🚗



会場へ着くと、ゼッケンの色ごとに
スタート地点(ZONE)が分けられています。

📝オンラインで申し込みする際に
何時間で完走できるか選択する欄があるので
それによってゼッケンの色が決定されます🏃

※最初から歩く方とかは、色関係なく
1番後ろに並ぶようにアナウンスが入ります📢

ちなみに…朝ごはんは、
前日ABCストアやスタバで購入したものを
ホテル内で食べました☕️

※走ってる際にお腹がどんどん空くので
走るカバンとかに軽食🍙やお菓子🍪とかを
入れることをおすすめします◎
(飴🍬しか入れてなく、かなりお腹空きました😭)

会場内には音楽がかかっており🎶
開始時間になり、花火が前方左側に🎆




スタート地点からタイムが測られるので
それまではゆっくり見ながら進みました💫



長くなりそうなので
マラソン編その2へ続きます🌴

それでは👋🏻