こんにちは☀️

少し前になりますが、
おばあちゃんの誕生日のお祝いで『帝国ホテル』へ

お母さんが予約してくれました✨

なのですが、、
その週末はかなり寒く
まさかのおばあちゃん体調不良で不在( ;  ; )

とても残念すぎる…
お母さん達もかなりショックを受けていましたが、
気を取り直して…!
予約していた夕食や滞在を堪能することに。



お部屋にウェルカムドリンクが付いていて
私は、季節のドリンクのグレープジュースを🍇

バラ🌹やチョコレートなどのお菓子も
ホテルの方が持ってきてくれたそう…♡
メッセージカードも嬉しいよね✨

お部屋は赤基調な感じで素敵でした❣️



夕食はバイキング🍽️
『インペリアルバイキングサール』にて
バイキング発祥地なため、種類も豊富👏
65周年を迎えたそう🎊

📝ローストビーフや鰻、北京ダックなど
和洋中が勢揃い🤩




いっぱい取ってきちゃった🤭
点心もあり、出来たらアナウンスされます🌟


飲み物は+で、私はマスカットジュースに🍹
先ほどは赤🍷飲んで、次は白🥂(ノンアル)
ぶどう🍇好きなのもあり、たまたま重なり🤣

マスカットジュース、すごく美味しい🥹
今まで飲んだジュースではトップクラス✨
こちらにして大正解でした◎



デザートもペロリ🍰
ケーキだけじゃなくて和🌰もあるのが嬉しい♡

お腹いっぱい食べた後は、
お部屋に戻ってお風呂入ったりひと休み🛏️


そして翌日…
朝食もバイキング☀️



食後はゆっくりするのもよかったのですが、


スパやジムもついてたので

せっかくならと思い、タワー館へ移動し
サウナ付きのお風呂に入ることに☺️


↑はジム

📝同じところで受付


アーケードで紅茶を購入し帰宅🏠
お母さんが買ってきてくれたブルーベリーパイを
持ち帰りおいしくいただきました🫐



とても寒い日だったので
その日から暫く体調を崩してしまいましたが、😂

ホテルの方の対応も素晴らしく
大満足の滞在でした💯
ホテル生活憧れます…🥹
夜のバイキングは特におすすめです🌟


ちなみに以前、両親のお祝いで
弟と一緒に宿泊のプレゼントした時のお部屋↓




日比谷公園⛲️が見える広めのお部屋に
していただいたの嬉しかったな👏


この日は、ごはん食べてすぐ帰宅したけど
今回は宿泊もできて至福なひと時でした💫

建て替えしてしまいますが、
きっとホスピタリティはそのままで…♡


私の思い出の場所☕️もビルの建て替えで
昨年の秋に閉店してしまいましたが
以前の状態を知ってるとやっぱりさみしいよね🥺

新しく生まれ変わる
『帝国ホテル』にも期待を込めて。



エレベーター内のお花もかわいかったな🌼


P.S.おばあちゃんのお祝いは
翌週の『富士屋ホテル』でもあって
こちらは体調が良くなり来てくれたみたい🥰


それでは👋🏻
次回は、旅行記へ戻る予定です✈︎