こんにちは。
久しぶりに料理ブログを書こうと思います🍳

先月になりますが、
とってもかわいいお皿に一目惚れしてしまい
使うのを楽しみにしていてようやく…♡



クリスマスごはん🎄⛄️


•カマンベールチーズ&

ガーリックシュリンプ🦐とバケット


•シャインマスカットと生ハムのカプレーゼ

•蟹🦀の炊き込みご飯

•生ハムとトマトのブルスケッタ🥖

•サラダ🥗といちご🍓




お皿は、クリスマスツリー🎄と雪だるま⛄️

お色も各3種類から選べて、↑にしました♡

📝その他の色は薄ピンクと薄エメラルドグリーン


本当は欲しかった無水鍋🍲があったのですが、

4ℓで重さもかなりあり、お値段も結構するしなあ…

と思いながら今回は我慢してお皿のみ購入🌟


ちなみにルクルーゼです✌︎

ルクルーゼは前に結婚祝で友達から頂いて、

お茶碗とプレートも家にあります🏠


乾くの早いし、すごく使いやすい◎

蟹の炊き込みご飯🦀のお茶碗がその頂き物です!


蟹はふるさと納税で頼んだもの。

サイズがめっちゃ大きくて、解凍して

分けて身をほぐすのが少し大変でした😂




ちなみに炊き込みご飯🍚↓



その上に、身入りの殻付き🦀を乗せて炊飯器へ



蟹は解凍したのもあり、残りを2日間で

お鍋→雑炊にして完食✨

とっても美味しい蟹で大満足🦀



フルーツは、

結婚式1年記念にとても立派な

いちご🍓とシャインマスカット、メロン🍈を

いただきました🥹(メロン写真撮り忘れ😭)


フルーツ大好きなのですごく嬉しかった✨のと

🙋🏻‍♂️が体調不良になっていた時期でもあったので

タイミングがありがたかったです👏

(そのためお祝い🎄が後日になりました)



今日は雨☔ですが、これからお出掛け🚇

次回は、グルメ巡りか旅行記などの

記事になると思います…!


それでは👋🏻