こんばんは🌃
もう気づけば1月も中旬…!
昨年2023年は憧れていたことを経験した年🐇
でもありました。

今年2024年🐉の目標は『自己管理』
ということで、健康面🏃‍♀️🍳や金銭面💸など…
いろいろ整えながら日々生活したいと思います🌟


それでは前回の続きから☺️

6品目のお料理は、『雲丹』
白い雲丹の殻をイメージした立派なお皿と

中からドライアイスの煙💨が出ている

鍵のかかった、茶色い宝物箱みたいなものが登場!



番号で開けるタイプのもので、

ウェイターさん🤵🏻‍♂️からその番号が伝えられます🔒


開けると、白いドライアイスで見えませんが

青白く光っていて、手で中にある殻付きの雲丹を

お皿に移します🍽️


周りには白いお花とイクラ、海藻が!

真ん中は、まるでバニラアイスのような見た目🍨



木のスプーンですくって食べるとすごく美味しい🥹💓

見た目も味も完璧で、雲丹好きとしては嬉しい1品✨



お次の7品目、

メニュー表の栞🔖をみると

何やら『ホットドッグ🌭』とのこと


たぶん普通のとは違うんだろうなあと思いながら

現れたのは、なんと緑色の土台でびっくり🫢



NY🗽をイメージして作られていて

綺麗な緑色でおしゃれな感じでした👏

こんな丁寧なホットドッグは生まれて初めて!



8品目は、玉ねぎの器に入った、

クリーミーなスープやグラタンのようなもの🧅

中には蕎麦粉も使われています。

周りのドライフラワーとかもかわいい🌾



そして枝にささったマシュマロと火🔥も登場

マシュマロには、塩のようなあまじょっぱいものが

付いており火に溶かして食べると美味しくて

まるでキャンプファイヤーをしている気分に🪵



9品目は、

キノコを使ったおしゃれな料理と出汁のスープ

見た目が本当におしゃれ✨で繊細で

とくに素材が活かされているように感じました🌼




10品目は、

お魚が出てきて🐟透明な液をかけると凍り、

半分に切り分けて、予め用意されていたソース

の上に乗せて飾り付けしていきます❣️




ソースの中には貝のようなものも含まれていて

飾り付けは蓮のような見た目🪷



そして唐辛子の絵が描いてあるパテのような

ものとパンを合わせ食べました🌶️



そしてようやくデザート編🍰へ…!

結構長くなってしまったので、続きは次の投稿で。



それでは👋🏻