こんばんは🌙
そしてお久しぶりの投稿になってしまいました🥲

今回は、ドバイの大きなショー
『ラ•パール•バイ•ドラゴン』についてです!


こちらは、
有名なシルクドゥソレイユの演出を手掛けた方による
水を270万ℓを使う、水と光と音のライブショーです⛲️

場所は、📍Al Habtoor Cityで開催されています。

チケットは現地でも購入できるみたいなのですが、
もともと行く予定になっていたので、
日本出発前にエ◯スペディアのオンラインで予約💻

なのですが、、
現地に着きトラブル発生…⚡️
チケット(バウチャー)がショー開催の
30分〜1時間前くらいに送られてくると
サイトやメール✉️には載っていたのですが、
直前になっても送られてこない…
(結局送られてきませんでした😔)

仕方なく、拙い英語力で現地で届いてないことを
伝え、領収書等提示すると
現地のお姉さんが話をちゃんと聞いてくれて
調べてもらえることに😭
📝予約完了画面&パスポートの提示も求められて
無事チケット入手できました🎫✨

せっかくなので、少し良い席にて
ドリンクとポップコーンを食べながら鑑賞🥤🍿










とても見応えがあり、
やっぱりプロの方はすごい!と思いました👏
昔、中国🇨🇳でも似たようなショーを
何回か見たりしたのですが
思い出が蘇る感じだったのと水の量がすごく
観れてよかったなあと思いました☺️❣️

写真では伝わらない部分も多いので
機会があったら観ることをおすすめします🌟




夜バージョンのハリファも見れました🌃


そして、チケット🎫の件は
不安いっぱいだったので入れてよかったです🥺
購入前も口コミとかなく正直不安でしたが
まさか当日も送られてこないことがあるなんて
思いもよらず、、
そして旅行後には、レビューお願いしますと
連絡がきて、本当なんなん…状態でした😮‍💨

そしたら別の聞いた話で
航空券トラブル等もあるようで
結構問題になっているみたい…

オプション予約とかは、
公式サイトや口コミがあるサイトで予約が
確実だなあと勉強になりました✏️

事前にお支払いして観れなかったら嫌ですもんね😵


それでは次の記事は、
ヤシの木の形をした人工島についてです🌴

それでは👋