こんにちは☁️
前回の投稿の続きです✏︎

7つ星ホテル、『ブルジュアルアラブ』には
ツアー専用の入り口から入ります🚪
そこで写真可or不可、施設内での注意点など
説明を受けます⚠︎
ウェルカムドリンクみたいな形で
ひと口サイズのキュウイジュースをいただきました◎

ホテル内に入ると、ロビーの様子や
正面から上を見渡すと
ゴールド青緑白のお色の幻想的な景色💫
を見ることができます。(撮影不可エリアで残念🥲)

もしアフタヌーンティーだったら、
その景色を見ながら写真も可能だったと思います🫖

エスカレーターを登り、エレベーターで
ミュージアムへと案内されます🛗
こちらでは、建築のこと、歴史や絵など
見ることができました◎







ドリンクをセットに申し込んだ方は、
近くのスカイデッキみたいなところで
外の様子を見ながら、いただいたデーツと一緒に
ドリンクを楽しめるのですが…



なんとドリンクがイメージと違う、、のとお高い、、!
ツアーのオプションの写真は
バー🍸にあるドリンクのような写真だったのですが、

🙋🏻‍♂️に聞いてもらったところ、
コーラとか炭酸系のソフトドリンクと言われたらしく…他にフレッシュジュースでオレンジジュースがあると
分かり、オレンジジュースを注文🍊🍹



こちらは1つあたり日本円で¥2,000くらい、、
ホテル料金すぎる、、😭
セレブの国ドバイ恐るべしです、、😇💸

ちなみにこのホテルでは、
黄金(24金)のカプチーノが有名みたいなのですが
そちらもなかなかのお値段で、
ツアーとロビー利用する人とでは
カプチーノのアート☕️が違うぽく
(ツアー→スカイデッキのカフェの名前、
ロビー→ホテルのイラスト)

一緒にすればいいのになあ( ;  ; )
と思い、注文はせずオレンジジュース🍹を飲み終えて
別のゴージャスなお部屋へ移動🛏️



ランプがパイナップルなの可愛かったです🍍

何部屋か案内されたのですが、
どのお部屋も広々としていて洗面所も立派✨










こんな感じでツアーは終了しました!
ちなみに宿泊者は、全室スイートルームみたいです。
※ツアーの見たお部屋は特別仕様🍀

ツアーは何組も他の時間帯のツアー客もいるので、
滞在時間はある程度自由な感じでした😌

ホテルの一部だけど、
やっぱり宿泊者やレストラン利用者と
ツアーの対応は違うなあと💭
(人はよかったのですが入り口やドリンクの件など)
でも逆に、レストラン利用者ではなく
ツアーでしか見れない部分もあるので
その面についてはよかったかなと思いました❣️

そしてレストランも素敵と思った、
訪れた場所と雰囲気が似てる所もあったのですが
今回は別のレストランへ🍽️
とても素晴らしかったので近々投稿します!

続いては、世界一〇〇の記事になりそうです😳
それでは👋