先日、🙋🏻‍♂️のお誕生日のお祝いで
懐かしいレストラン🍽️と
特別な時にお祝いする、お決まりの場所へ✨
そちらの記事は次の投稿でします☺️
(まだ編集とかできてないので🙇‍♀️)

そして当日…
お仕事の都合で、お家🏠でお祝いしました🎂🎈

ただ、🙋🏻‍♂️が減量を再開したので
甘いケーキは×ということでお寿司ケーキに🍣



【メニュー🍴】
•ローストビーフサラダ🥗
•金目鯛のアクアパッツァ🐟
•お寿司ケーキ🍣
(マグロ、サーモン、はまち、ホタテ、タコ他使用)

特段難しくないメニューですが、
買い物🛒〜意外と時間がかかってしまい
もっと時間の使い方上手くなりたい、、🥲


お寿司ケーキは、驚いて特に喜んでくれました✌︎

ケーキストッパーもいいサイズ🌟


購入したお刺身たち🐟🐙



大きさの型を用意して、(ケーキの型で◎)

📝持っている型が大きめだったので丸いタッパーにて。


その中に

→錦糸卵🥚

→ご飯🍚

→大葉6枚くらい🌿


その上に切ったお刺身をいっぱい乗せて

→最後にまたご飯🍚

何層にもしていきます🤭



最後に崩れないように押して、

逆さにしてお皿へ🙃


そして大葉3枚を敷いて、刺身等で盛り付け❣️

マグロとサーモンは薔薇🌹の形のつもりです😂笑



アクアパッツァ🐟は

今回は白ワインを使わず

お酒🍶とオリーブオイル、

塩とブラックペッパーで味付け◎


アサリの出汁が本当に最高…🥹

他の具材は、

ニンニク🧄、鷹の爪、しめじ、玉ねぎ🧅、トマト🍅



ローストビーフは、
予め塩ブラックペッパーで下味を付け
低温調理器具で2時間後、
両面を焼きました🥩
(いつもは両面焼いた後にオーブンで焼きますが
今回は別の方法でやってみました🙋🏻‍♀️)

やっぱり手の込んだ料理は美味しい…♡
いつか友達とか呼んでプチパーティー🎉
みたいなことしたいなあ🥳

こんな感じで料理🍳ブログになりましたが、
久しぶりの投稿でした💫
それでは👋