USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)へ🌏



📝ホテルからバス🚌に乗り、Vivocityの近くで下車
Vivocity内のショッピングモール3階で
モノレールに乗り、
セントーサ島へ行くことができます🚝

島の入場料+モノレール代として4ドルほどかかり、
ez-linkカードを持っていてかつ、
チャージできていればチケット売り場で並ぶ
必要はありません👍(わりと並んでいました)

ちなみに、USSのチケットは当日に
Webで購入しました🎫(バウチャータイプのもの)

USSへ着いて、まずは『シュレックエリア』へ
可愛らしいお城が見えてきます🏰



4D映像でとても面白かったです👏
入場と同時くらいのタイミングだったので
あまり並ばずに入れました◎



ソフトクリームはこの時はメロン🍈の味で
美味しかったです🍦
ジンジャークッキーのカップもかわいい♡



近くの『長ぐつをはいたネコ』のを
乗りたかったのですが、不具合が起きたみたいで
乗れず『ジュラシックパーク』エリアへ🦕

日本にもあるアトラクションは乗らず、
風を感じることができるアトラクションを
乗りました◎(左側の黄色の乗り物)



そして『エジプト』エリアへ
とても建物が立派!!!👏




どちらもジェットコースターらしいのですが、
人気だからか待ちがかなり…
なので諦め、他のエリアへと思ったら
『トランスフォーマー』とかも
かなり混んでおり並ぶのを断念🥲




エクスプレスパス買っておいた方が
スムーズ&確実に乗れるのでその方がよかったかな。
大きさは日本の半分くらいです。

雲行きも怪しくなってきたので、
とりあえずお昼ご飯に🍔🍟🥤

お店も席を取るのがやっとで、
食べ終わる頃もまだ混んでいたので
他の観光客の方から相席いい?と
言われたほどでした。

USSのフードは、日本に比べてお高めなわりに
ドリンク🥤も炭酸抜けていてショック…😱

天気もあまり良くないのと混んでいたので
Vivocityへ戻り、安定のスタバで過ごし
気づいたらドリンク2杯目にケーキも🤭笑
ちなみに毎日スタバに必ず行っていました✌︎



特にお気に入りだった、
毎回頼んでいたドラゴンフルーツのドリンク♡

ドラゴンフルーツのドリンクは2種類あったけど
↑こちらのレモネードタイプの方が好みでした🍋
そして昔から好きなアサイーストロベリー🍓



チーズケーキ系が多めで、
抹茶とクッキー&クリームのものを注文しました🍰
こちらもドラゴンフルーツドリンク(2種類目)と
せっかくなら期間限定のコーヒーの方に🐯



その後はショッピング🛍️
マリーナベイサンズに比べてハイブランド以外の
お店も多く良心的なお値段でした◎

この日、ナイトサファリ🦓へ行くか迷いましたが、
疲れたのもあり、ワインバー🥂で
夜ご飯を食べてホテルへ戻りました🚕




続いて、シンガポール旅行最終編へ🇸🇬
それでは👋