にぃ散歩 in SEOUL | hachi⑧'s BLOG

hachi⑧'s BLOG

あなたの해바라기♥

Super Junior のカムバに合わせて渡韓してきたー。

にぃ散歩してきたので久々にブログを更新~♪

 

비처럼 가지마요 / One More Chance

 

 

RESTORE Coffee (리스토어커피)

 

<住所> 경기 고양시 덕양구 권율대로 741-35

https://store.naver.com/restaurants/detail?id=1855427592

 

明洞エリアからだと3号線に乗って安国、景福宮を通り過ぎて30分ちょいの

元興駅(7番出口)で降りて徒歩15分くらい。

勝手に畑とかの野原だらけのド田舎なんだろうなと思ってたけど(←失礼w)

道路も広いし、綺麗なマンションもあって住みやすそうな街だった~♪

 

 

 

朝イチで行ったのでお客さんは私達だけ。

お店の方達もほんわかしていて

スジュの撮影場所とか関係なくすごく居心地のいいカフェ。

こんなお店が家の近所にあったらな~。

 

 

続いてSJリターンズで今回のアルバムのレコーディングをしたスタジオ。

「doobdoob seoul」で検索してみたらアッサリFace Bookを発見w

 

 

doobdoob STUDIO (둡둡 스튜디오)

<住所> 강남구 논현동 15-12 유레카빌딩 B1

 

https://ja-jp.facebook.com/doobdoobstudio/

3号線 新沙駅(1番出口)

 

 

 

兄さんがSNSに上げたこのお店にも行ってきました。

(最近話題の彼も写っておりますけーどーもー汗)

 

F.U.S.S. Bar

<住所> 한남동 684-67

 

https://ja-jp.facebook.com/FUSS.BAR.HANNAM/

6号線 漢江鎮駅(3番出口)

 

 

奥の温室みたいなところがみんなが座った席なんだけど

外から丸見え過ぎてビックリだよw

 

 

梨泰院エリアなのでこのお店の他にも気になるカフェがあちこちにあって

歩いてるだけでも楽しかった~。

 

 

そして今回の渡韓のもう1つの目的が

マビのOPEN記念日(11月11日)にお店に行くことー!

 

Mouse Rabbit 5周年おめでと~クラッカー

記念スリーブも無事GET♪

 

私のミニ看板まだあった~♪

もちろん兄さんは来ることもなく…。

スタンプが10個溜まったから兄さんのサインもらえるんだけどなーなーなー。

いつ会えるかなー。

 

 

 

今回時間がなくて泣く泣く諦めた場所3軒のご紹介。

 

これ全部ビールらしい。

ビール好きにはたまらんお店♪

全種類制覇したーい。

 

 

車じゃないと行けなさそう。

兄さんの運転で行ったのかな~♪

兄さんとドライブいいな~。

 

 

 

Le Chamber (르챔버)

https://www.timeout.com/seoul/bars/le-chamber#tab_panel_2

 

たぶんこのお店だと思うんだよねー。

姉妹店もあるみたいなんだけどモスコミュールの感じから

こちらのお店じゃないかと。

 

で、こちらの方のお話だとお店の入り方がちょっと面白いみたい。

http://menseoul.com/new/?p=2244

 

セレブ御用達っぽい雰囲気でちょっとハードル高そう。

でもモスコミュールがめっちゃ美味しそうだから飲みに行きたい♪

 

 

毎日7時に起きて0時過ぎまで遊び歩いてたけど

3泊4日でも全然時間足りなかった(笑)

2週間ぐらい滞在して色んな所に行きたいし、食べたいなー。