育児ノイローゼ?? | シングルマザーになりました(*_ _)ペコリ

シングルマザーになりました(*_ _)ペコリ

結婚生活での事や妊活から妊娠、出産…離婚、シングルマザー

だいたいの事は一通り経験したかな(笑)

母になって約4年真顔
旦那とは、できちゃった結婚でした(汗)



けど、21週と5日…出血から破水、流産となりました😔22週からは死産と言い方も変わるのですが、あと少し足りない為に流産(T_T)



二人目は、私が強く望んで妊活をしましたニコニコ
三人目も、私が強く望んで…(;´∀`)



2011年3月11日
まだ旦那とは付き合ってもいないのですが、この時の色んな衝撃が私の中で今も強く残っていて、子供が産まれてから海の近くに行くのがとても怖いのです。



私の地元は東北で、海の近くに住んでいました🏠徒歩5分で海に着く位。夜になると波の音が聞こえてくる位、静かな田舎。



子供が産まれてから1度も地元に帰った事がありません。海が怖いから…
子供を連れて海の近くに行って、地震が来たら??津波が来たら??
想像するだけで、怖すぎて行けません…(汗)



下の子が産まれて、今は南海トラフが怖い。
コロナが怖い。
とにかく、消毒とマスク、手洗い。
地震が来たら少しでも、何とかなるように…
簡易トイレと防災バック買いました(汗)




上の子が咳で寝られない程になった日は、コロナ!?と不安な日々を過ごし…



今は下の子が、軽い咳と鼻水、2回嘔吐しました…今、ここです(ᗒᗩᗕ)。
上の子は風邪。咳は幼児がよくなるクループってやつで薬を飲んだら良くなりました☆



とにかく、毎日不安です。
何が不安??何に不安??
…よくわからないのです。



地震もコロナも南海トラフも怖い。
子供たちが体調崩すのも怖い。
下の子がまだ4ヶ月。乳児突然死症候群も怖い。毎日の上の子のご飯の時間も怖い。
上の子を怒る自分が怖い。



とにかく不安なのです…😞