さて、先週は土曜日はレッスンでした爆笑
雨降りそうだったけど、なんとかもつかなと自転車でアセアセ

実はレッスンの5日前、夜左肩が痛くて痛くて、横になるのもやっとガーン
夕方から頭痛がしてたから、なんだろう?脳の病気か?とか、寝たきりになったら、くるみのお散歩は?とかぐるぐるもやもや
次の日昼から打ち合わせだから休めないえーん
それでもどうにもこうにも痛くて、午前中仕事を抜けて整骨院へ。
斜めがけバッグで左肩をかなり引っ張ってたらしい。
いやそもそも、左右の足のバランスも悪く、姿勢が悪くなり、腰、肩、首と歪みまくってるのに、ペタンコ靴で、長時間歩き、歩いた後もマッサージ等もしない、と整骨院の先生に怒られましたえーん
それから2日間は鎮痛剤飲んでも痛いショボーン
整骨院に通い、日にち薬で治ってきたところだったから、スリングで長く歩くのは無理笑い泣き
抱っこ紐なら両肩、少しの時間ならいけるウインク

と話はそれましたが、楽しみにしてたレッスンですラブラブ

まずは、デンタルケアの感想と、今度体験する犬の幼稚園を相談しましたニコニコ

そのあと、おもちゃ遊びの報告ニコニコ
最近、くるみの方がおもちゃ遊びに積極的なのねおねがい
おもちゃを放って、くるみがとってきて、私のそばでガジガジ。
このあとどうするかなーって知らん顔してたら、
くるみ、
うーん、1人ガジガジつまんないなー、母ちゃんに遊んでもらいたいなぁ
って感じで、持ってきて、遊ぼうって笑い泣き
私とする引っ張っこが楽しいみたい。
おもちゃを放っても、私のところまで来ず、そばでガジガジして、
取りに来てよー
ってことをすることも多いしまだまだなんだけど。
でもね、ガジガジより私と遊びたいって思ったのが嬉しくて笑い泣き
いままでは、ボールを放ってもってくることはあるけど、一人でおもちゃをガジガジすることが多く、それが好きなんだと思ってたの。
私と遊ぶ楽しさをしらないかったんだよね。
私が楽しく遊べてなかったから。
少しずつ少しずつ、頑張ろうおねがい


そして、リードをつけて、おやつの横を通る練習。
くるみは、食べたらあかんねんやろって、我慢したりしなかったり。
アトヘで横を歩くんだけど、くるみ私から離れてるなぁ。
リードが怖いのかなぁって、先生に相談する私アセアセ
じゃあリードが怖くない練習をしようというところまではいかないえーん
原因がわかってるなら克服することを考えよう、私ガーン

でリードをつけてのアトヘの練習。
私ガチガチガーン

帰ってからも練習ニコニコ
なかなかアトヘがきれいに入らないので、
クルクルの練習をしました口笛

そして、曇ってたし、肩も痛いので
久々の
バランスボールニコニコ
お散歩は習ったリードの持ち方で爆笑

そんなまったりした土曜日を過ごしてたら家の屋根の家に子猫ちゃんがにぴき💦
ねんねしてるガーン
しばらくしてどこか行ったかなーって思ったら、夜雨が強く降ってるときにまた泣き声がえーん
親猫ちゃんの探してる声もするし、早く助けてあげてえーん
私たちはそこまでいけないのーガーン

翌日朝、泣き声しないけど大丈夫かなと、なんとか屋根の上いけるところまで行ってみたら、もういなくなってた笑い泣き
よかった、親猫ちゃんが迎えにきたのねラブラブ

しかし、この屋根登りのせいで、私は左太もも痛めましたもやもや
それも2日後に痛みがくるというガーン
歳をとったら、すぐに痛みこないよねショボーン

そんな痛みもおさらばして、さぁこれからレッスンです💕