この前の休日、稲荷山を登りました
目的は四つ辻近くの眼力社
上司が目の手術をすることになり、お願いしに行きたかったんです
くるみを抱っこして、稲荷神社から千本鳥居を通ります⛩
すごい人だけど、上に行くにつれ、人は少なくなるから、そしたらくるみに歩いてもらおう
と、甘かった
前日の雪で下はべちゃべちゃ
くるみを歩かせると次に抱っこが私までベチャベチャになるということで、ほぼ抱っこ
階段も多く、なんと70階まで上がった計算に
くるみは降りたくて下ばかりみるし
四つ辻でーす。見晴らしがよいのです。
私はマスクして、急ぎあるくもんだから、ハーハー
ここから眼力社にお参りをしたら、山頂まであと20分とな
ここまできたらやったろうじゃないかと、思ったのが大間違い
過酷な階段だらけ
なんとか山頂に
景色はあんまり見えなーい
帰りは、つるっと滑らないように、でも早くおりたいから、急ぎ歩きます


帰りは歩いてもらいました
グレーチングをうまくよけてますが、


よけれない又はめんどくさい時は飛びます
くるみ、神経質なの?大雑把なの?
とりあえずお付き合いありがとう、くるみ
6.8キロよく頑張ったなぁ私
年に一回は登らないとね