昨日、くるみと夜ダンスの練習
来週レッスンだから、そろそろ音つけてしようと音をつけたら全然できない
この二週間音なしで、コマンド強化頑張ってきたんだけどなぁ
いや、多分音つけては無理と逃げてたのもある
やばい、音つけてがんばろう
早番のときも頑張って朝早起きして毎日最低2回は練習してたのに、今日朝は早く出かけるから、フード半分だけくるみに自分でたべさせて、残りで練習しました
帰ってどこかで練習しなきゃ



昨日練習のあと少し遊んで、また知育玩具の登場
これが悲劇の始まり


開ける場所によっては、オレンジの取っ手をすんなり開けれるようになってきた
喜んで他の場所もと欲張ったら、
また流血
今回は流血場所がわかり、肉球から血がでてることが判明
この前の流血が膿んでたのか?
そういえば昨日かなり足を舐めてた
ひぃぃーとパニクったんだけど、
そんな母ちゃんをよそに、
自分で舐めて綺麗にしてました
しばらくすると、傷口も落ち着いてきた
一応病院にいこうと思います。

おもちゃは、傷口が完全に治るまで禁止です
はー、また先生んとこ行ったら、
「今日は何をやらかしたの(笑)」ときかれるんだろうなぁ
まぁやらかすのは大体私