この前の休日、室内ドッグランへ
さて、遊びましょう
と、元気な男の子のトイプーちゃんが
この前はくるみのことが大好きすぎて、パパに強制的に抱っこされてた子
この日は、パグちゃんの女の子に恋してたみたいで、くるみにはそっけない
恋多き男の子なんだね
アメコカのブラックの女の子がいて、パグちゃんの女の子やトイプーの男の子に怖がってた
ママに抱きついてたよ
グイグイこられるのがいやなのね。
くるみとは女の子同士、穏やかにお話ししてました
くるみさんも遊んできなさい
行ってくるよー
かえってきたよー
はやっ

で、端っこで、ダンスの練習
ウィーブしてから、待たせておいて、
私が離れる、のところを重点的に
初めは私のフリは小さくしてたんだけど、
誰も見てないやろーって、
少し大きめにフリをいれました。

ここのドッグランは飲食禁止ではないのよね。
持ってきたお菓子を他のワンちゃんにあげるときは、必ず飼い主さんにあげてよいか確認をとかいてありました。アレルギー持ってる子もいるから。
下に人間用のクレープやハンバーガー売ってるし、出前もできるみたい。
前はサンプルのドッグフードも置いてあった。

なので、ここにきたら、
くるみは、
練習したらお菓子もらえる
と覚えてる

お友達ときて、遊びたそうなら、遊ぶのは構わないし
でも、私の膝の上にいるくらいなら、練習しましょう

で、一通り練習したら、誰もいなかった
仕切ってしつけ教室してるから、そこに人はいるんだけど。


貸切だね、くるみ
くるみ、走ろうか
そしたらくるみ、テンションあがり、撮ってる母ちゃんにダイブ
まぁ、いいけどね