昨日はハッピードッグスクールダンスの練習でした💃

雨が降ったりやんだりなので、自転車ではなく歩きです
くるみは、ぴょん吉スタイルです
いつもと目線が違うのかキョロキョロ楽しそう

今日は体重計にのる練習も

この前に、先生が作ってくれた台で練習して、
本物の体重計に
クリッカーを使って練習です

はい、あっけないくらいすぐに乗れました
タッチライトやくるくるを練習してたから、クリッカーに慣れてるくるみ
考えることを先生に最初から教えてもらってたので、すんなりできました
できると気づいてなかったのは私だけ

そして、
ダンスについては、細かな点を。
綺麗に踊ることも目標です

そして、
バックといってるのに、ターンしてバックするのは私の指示が悪く、さらにそれを正解と私がしてるからです。

また、
ふせといってるのに、他のことをするのは、理解してないからなのかなと思ってたら、たまたま忘れてるだけだから、思い出しやすいようにしてあげるよう教えてもらいました。
私は考え込むクセがあって、なんでできないんだろうと後ろ向きになるんだけど、
人間でいうど忘れかしら
そう思うと気が楽になりました

帰りは雨止んでいたので、くるみ歩きました
くるみは知らない道歩くの好きだし、そもそも歩くのが大好き
秋晴れの日には自転車やめて歩いていくのもいいね


練習風景です
レッスン内容は それぞれ全く違います♪( ´▽`)
https://ameblo.jp/happines--family/entry-12402414707.html

お友達もダンスの練習頑張ってるから、くるみも頑張ろうね