昨日の朝、ダンスの練習をしてると、くるみ一段とやる気がない
ドッグフード3分の2たべたところでケージに入ってしまった
クレートにドッグフードいれても、ケージの中きら見てるだけ

昨日からクレートにいれたりしてたからかな?
朝眠いのかな?
と思いつつも、
ダンスの練習するときはするできちんとしてもらわないといけないので、
クレートのドッグフードも撤収して、お仕事に
その間、ずーっとくるみはこっちみてました
うーん、なんか納得いかないのかしら

お母さんに昼間電話したら、
ケージの中で寝てる、
月曜はいつもそんな感じ
とのこと。

眠かったのかなーって、帰ると、いつものように大歓迎

で、一息ついてお勉強。
その前にくるみが大好きなりんごをあげました。
りんごは何もしなくてもあげるからね🍎

で、朝残してたドッグフードで練習を
うんうん、やる気あるね
待ての強化と、お手おかわりを先回りしないように練習。
ふせもしなきゃね。

で、クレートに入る前に遊ぼうね


今日は縄を噛みたい気分らしい
たまごちゃん持ってきて遊びは少しで良かったみたい

{B6F66E22-625E-4DC2-847A-FCA0B77D0B86}
お水を飲みにケージに
ケージにはスイスイ入れるのに、水飲むときはこの体勢なんだよね。
飲みにくくないのかな

で、くるみにはクレートに入ってもらいました。
あんまり泣いてないかな、もう慣れたかなと思ってお風呂から出てくると、お姉ちゃんが、くるみずーっと泣いてたでとのこと
うーん、は泣いてないと思ったんだけど
もうそろそろ、今日くらいから泣かないかな