土曜日の強風でアンテナが倒れたみたい
日曜から家のどのテレビも映らないチャンネルがある
昨日修理にきてもらいました
大好きなごぶごぶ録画できてよかった

そして、昨日は庭の掃除に植木屋さんにもきてもらいました。

知らない人が入ってくるので固まるくるみ
ウンともスンともいわなかったらしい
しかーし、家族がいるとワンコらはじまったみたい
助けてもらえるときだけいうのかしら

でも家族が側にいないとき、固まるのはいいことよ
常日頃、守ってあげられないときは、ぬいぐるみのフリして自分の身は自分で守りなさいとゆーてる、教育の賜物かしら
番犬にはならないけど

でも、物音には過敏でよーワンコらしてるんだけど、
一人でお留守番のときは、ほんとどうしてるのかしら
{01E627A3-1025-489C-8677-986A312BD969}
(くるみ)臨機応変に番犬してるよ

ほんとかなー。白目珍しくとれたね



さて、ハウストレーニングも継続中です。
中々入るのに勇気がいるみたいで、後ろから押したい衝動にかられるけど、
それは絶対してはダメなので我慢我慢です