せっかくの連休なのに雨

今日は職場に顔出すことにしました
こんでいいといわれたんだけど、きになるので。
昼からのダンスの合同練習、悩みましたがキャンセルさせてもらいました
先生ドタキャンすみません

早く終われば遅れていけるかもだけど、雨で自転車で行けず徒歩なので余計に着くのが遅くなるし断念しました
早く帰れたら室内ドッグランで練習できたらいいなー

さて。昨日の夜🌙
くるみはあんまり集中してなくて、
久々にライトタッチをしてみました
ダンスの前はよくしてたなー。
懐かしい



タッチした時のカチッの次になった音はクリッカーです
わかりにくいけど
私が「タッチ」といったら、くるみがライトをタッチしにいく
→正解のクリッカーの音がしたら、くるみ戻ってきてご褒美のお菓子をあげます
もっとはなれたとこにライトおいてもできます

でもまだ完全に理解してないので、


何もいってないのに、タッチというか連打
くるみはタッチというか連打したら正解と思ってます
まだまだだわー
箱入り娘も途中だし
ダンスの発表会終わったらこれもしよう

でもいい気分転換になりました


あっ、昨日ノミダニ予防の薬をくるみ飲みました
本当は25日に飲まさないといけないのに、半月忘れてた
気をつけなきゃ
そして、私の歯医者さん、次の予約いつかなーってスケジュール帳みたら1月13日だった
10時になったらお詫びと予約の電話しなきゃ