
photo by kanonn
こんばんは!
さとーです(´∀`)
今日はクリックしてもらえる方法について
お話していきます。
あなたがブログを書いた時とかに
クリックしてもらいたいリンクって何ですか?
多くの人は…
・告知の記事
・自分の商品が売っているHPのリンク
・ブログランキングのバナー
この3つのどれかを、
クリックしてもらいたい、見てもらいたい
と思ってリンクを付けているはずです。
クリックされなければ…
商品は売れませんし、ランキングも上がりませんよね。
だから、
「1人でも多くの人にクリックしてもらいたい。」
と多くの人は思うのですが…
少しでも多くクリックしてもらう方法。
これは実に簡単な方法なのです。
その方法とは…
『クリックしてください。』
これを言うだけです。
是非、やってみてください。
それでは、また(^^)/
…
と、終わってもいいぐらいのコツです笑
これで終わるのも言葉足らずだと思うので
補足していきますね!
例えば、
ブログとは別に商品を売るHPがあった場合。
商品をブログ記事で紹介して、
「いいな」と思ってもらった人には買ってもらいたいですよね。
そういう時のために、
その商品が売ってるHPのリンクを貼りますよね。
ポイントは
そのリンクの前の言葉です。
リンクの前に、
「詳細はこちらから↓」
「大きい画像がみたい方はこちらをクリック」
「ご購入はこちら」
等、クリックしたらどういうページに飛ぶのか、
丁寧に案内する事がポイント。
『そんな事いちいち言わなくても普通分かるでしょ!』
と、声が聞こえてきそうなんですが笑
これは統計的に言われてる事です。
ただリンクを貼っただけでは、
クリックしてもらえないのです。
現実、そんな甘くはありません。
美容系の通販の商品で多いのですが、
こういう言葉に見覚えはないですか?
「お申込みはこちら>>」
「ご購入は今スグこちら」
「お申込み」「ご購入」という言葉だけではなく、
こちらや今すぐという
クリックを促す案内が丁寧にされていますよね。
これは、その言葉を足すと
クリックする数が上がるから書いてる言葉なんです。
決して適当に付け加えられた言葉ではありません。
大手の通販会社がやってる小さな工夫は
大きな意味があります。
それだけ研究して作ってるページなのです。
大きな通販会社のような
規模が大きく資金が膨大にかかる広告や仕掛けはできなくても
こういうった何気ない工夫は、いくらでも真似できます。
1人でも多くの方に自分の商品を知ってもらいたい。見てもらいたい。
と思うのであれば、
今すぐ↓このページのように真似にしてくださいね!(←早速マネしてみた笑)
http://ameblo.jp/1create-es/entry-11539331212.html
それではまた!