ポジティブな「等価交換の原則」! | 逆転人生を実現!心に響く名言集

ポジティブな「等価交換の原則」!

初の「鋼の錬金術師」ネタ…


等価交換の原則


反応がよかったので、今日も書きます(*^ー^)ノ


★名言・格言に飢えている方はこちら!

⇒ 最強の名言・格言集.com


等価交換の原則はハガレン(鋼の錬金術師の略称)の中では、非常にネゲティブに表現されています。



無から有は作り出されない。



死んだ人を生き返らせることはできない。。


エド曰く…


「人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。何かを得るためには同等の代価が必要になる。 」



はい…結構、暗いです(笑)



それはそうです。


体の一部を持って行かれ、弟は魂だけになってしまったのですから(T_T)



しかし、ポジティブに解釈すると成功するに値する代償(時間、投資、努力、知恵、学習…)を支払えば、必ず成功出来る!!


という黄金法則ともとらえられるのです。



もし、あなたが今、成功していないのであれば、まだ成功の等価を支払っていないだけなのかもしれませんよo(^▽^)o



もしかしたら、あとたった少しの代償で成功できるところまで来ているのかもしれません!!


★名言・格言に飢えている方はこちら!

⇒ 最強の名言・格言集.com