報告。 | homely神学生

homely神学生

homely(形)…素朴な、気取らない、容姿の平凡な

      

お久しぶりです。更新記録を見ると、約2年ぶりのようです。


このブログは神学部3年時、現在の教派に転入会したことがきっかけで始めました。

約5年?!のようです。過去の記事を見ると若さと詰めの甘さが満開で恥かしくなりました。


現在わたしは聖書に関わる仕事をしています。聖書、毎日開きます。


神学部、神学研究科時代は、好き勝手なことを書いて楽しかったです。

しかし現在は言動に責任が伴います。適当なことは言えません。

このブログは神学部の知り合いにも認知されています。学生時代からかわれて赤面でした。

神学生時代、こんなに簡単に身元が分かってしまうなんて思いもししませんでした。無知でした。


なので、ブログを一度閉じようと思います。もう「homely『神学生』」ではありませんし…

このまま書き続けると教会や職場に迷惑をかける可能性もあります。

仲良くしてくださった人たちもいっぱいいるのに、ごめんなさい。


でも、どこか他の場所で「妄想訳聖書」は続けたいと思います。みんなが忘れた頃に、

「神学部」とか「牧師」とかそういうのを一切無しで、マッチョなイエス様や妄想訳聖書を

たしなみたいと思います。


今度はHPを作ってみたいな。教会で使っているHPビルダー、すごく面白いです。

コメント欄が無かったら妙につっかかってくる人もいないだろうし…。

その時には、なかよくしてくださった人たちのところへ、こっそり報告に行きますね。


今までありがとうございました。

皆様の聖書の学びが豊かなものとなりますよう、お祈りしています。



アッサム