2024年3月のフラワーアレンジメント体験教室の開催は

 

3月1日(金)

毎月第1金曜日に定期開催している『若葉フラワーサークル』さんで開催♪

 

午後は埼玉県菖蒲にありますアルソック様が運営管理している『デイサービス遊・菖蒲』さんで開催♪

 

3月4日(月)

毎月第1月曜日に定期開催している『大島四丁目団地フラワーサークル』さんで開催♪

 

3月5日(火)

スポット開催で東京都世田谷区にある『希望ヶ丘団地』さんで開催♪

 

3月6日(水)

毎月定期開催しているアルソック様が運営管理している『デイサービス遊・蓮田』さんで開催♪

 

3月7日(木)

毎月定期開催しているアルソック様が運営管理している『デイサービス遊・みずほ台』さんで開催♪

 

重信亜紀子先生に担当してもらって高齢者施設『アズハイムテラス浦和円正寺』さんで開催♪

 

3月8日(金)

毎月3回定期開催しているケアサービス様が運営管理しているデイサービスセンター10店舗で開催♪

赤羽、仲町、要町、幸町、さくら(桜台)、方南町、東北沢、和泉、久我山、牟礼

 

高橋かおり先生に担当してもらって『蘇我フラワーサークル』さんで開催♪

 

3月9日(土)

スポット開催でアルソック様が運営管理している『みんなの家与野鈴谷』さんで開催♪

 

3月10日(日)

毎月第2日曜日に定期開催している『土気フラワーサークル』さんで開催♪

 

3月11日(月)

毎月定期開催している『イオンおゆみ野』さんで開催♪

 

松本清美先生に担当してもらって高齢者施設『アズハイム新松戸』さんで開催♪

 

3月12日(火)

毎月第2火曜日に定期開催している『真砂アレンジメントサークル』さんで開催♪

 

重信亜紀子先生に担当してもらって高齢者施設『アズハイムテラス浦和円正寺』さんで開催♪

 

野田奈美絵先生からのご依頼で『桜台公民館』さんで使用する1コインのフラワーアレンジメント体験キットをお届けしました♪

 

3月13日(水)

スポット開催で『ちはら台コミュニティセンター』さんで開催♪

 

午後は埼玉県川越市にあるアルソック様が運営管理している『デイサービス遊・川越南大塚』さんで開催♪

 

梅原千恵子先生に担当してもらって高齢者施設『アズハイムテラス浦和円正寺』さんで開催♪

 

3月14日(木)

毎月第2木曜日に定期開催している『都賀フラワーサークル』さんで開催♪

 

野田奈美絵先生からのご依頼で高齢者施設『和気あいあい』さんで使用する1コインのフラワーアレンジメント体験キットをお届けしました♪

 

3月15日(金)

毎月3回定期開催しているケアサービス様が運営管理しているデイサービスセンター7店舗で開催♪

蓮根、春日町、下井草、大泉学園、保谷、吉祥寺、調布柴崎

 

高橋かおり先生に担当してもらって『花見川フラワーサークル』さんで開催♪

 

3月16日(土)

毎月第3土曜日に定期開催している高齢者施設『グランドマストやさしえ都賀』さんで開催♪

 

午後は埼玉県越谷市にある高齢者施設『アズハイム越谷蒲生』さんで開催♪

 

3月18日(月)

毎月第3月曜日に定期開催している『大宮フラワーサークル』さんで開催♪

 

午後は毎月第3月曜日に定期開催している高齢者施設『もみの樹・杉並』さんで開催♪

 

3月20日(水)

毎月第3火曜日に定期開催することになった高齢者施設『川口みやびの郷』さんで開催♪

 

高橋かおり先生のご依頼で『真砂フラワーサークル』さんで使用するフラワーアレンジメント体験キットをお届けしました♪

 

3月21日(木)

毎月第3木曜日に定期開催している高齢者施設『グランダ元住吉』さんで開催♪

 

野田奈美絵先生からのご依頼で高齢者施設『和気あいあい』さんで使用する1コインのフラワーアレンジメント体験キットをお届けしました♪

 

3月22日(金)

毎月3回定期開催しているケアサービス様が運営管理しているデイサービスセンター6店舗で開催♪

大杉、東葛西、南砂、亀戸、墨田、堀切

 

3月27日(水)

毎月定期開催している『花の会』さんで開催♪

 

午後は毎月第4水曜日に定期開催している高齢者施設『アズハイム新松戸』さんで開催♪

 

3月は毎年お花が1か月を通して高騰する月です(;^_^A

 

月初は卒業式関連で、月中はお彼岸関係で、月末は会社の異動関連で・・・(^▽^;)

 

毎年、それなりの覚悟はして臨むのですが、コロナ以降から天候不順もありますが、高騰どころか目玉が飛び出るくらいの沸騰状態となりました(;゚Д゚)大暴落(;^_^A

 

年間通して同じ値段設定で行っている1コインのフラワーアレンジメント体験教室なので、安く買えるのは嬉しいですが、あまりにも乱高下が激しすぎるので、繁忙期はいつもより少し高くて、閑散期はいつもより少し安いくらいの安定感が欲しいところです(;一_一)

 

そんな中でも一生懸命の工夫を施してご参加いただく皆様に喜んでいただけるように頑張っています(*^^)v

 

4月も月初は大暴落していますが、ゴールデンウイークや母の日に向かっていくと今後はどうなるかわかりませんが、4月にご参加いただく皆様に喜んでもらえるように頑張ります(^O^)/

 

1コインのフラワーアレンジメント体験教室へのお問い合わせは下記メールアドレスまでよろしくお願い致しますm(__)m

 

1coinflowertaiken@gmail.com