フラワーアレンジメント体験を通してお花と笑顔を届けてます、中藪加奈子です。

皆様、今年一年も大変お世話になりました。

実は12月中旬から体調を崩し、その後すぐ娘の高熱と旦那さんの体調不良とバタバタと色んなものが襲ってきました。

渦中にいると無我夢中で、過ぎ去るとあっという間だったなーと思いますが、一家体調不良を通して、私は少し強くなった感じがあります。笑

この経験を通して、自然療法も実践することができました。

今年一年の気づきとしては、
産後の身体の変化や寝不足と乳腺炎などで、思うように身体も心も動かせないことがあり、無敵だと思ってた自分の身体が思ってたより強くないことを知りました。

それと同時に、子どもや家族を想うと、こんなにも自分は強くなれるのだと知ることができました。

この他にも新しくお母さんという役割が加わったことで、子育てや生活の中で沢山の気づきがありました。

母親元年、貴重な一年を過ごさせてもらいました。

娘と旦那さん、家族、
そして皆さまに本当に感謝です。

来年も宜しくお願いいたします!