昨日のイシモチの行方...♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

こんにちはsei 楽食料理研究家/フードコーディネーターの皆川愛加ですりぼん

昨日お魚屋さんで値切ったイシモチ魚
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon-image
なんで一匹だけ口あいてんの・・・こわい・・・がーん

2尾売りだったのと、初めてイシモチを食すので、塩焼きと蒸しの両方やってみましたエプロン

塩焼きは普通に魚焼きグリルで焼き、蒸しのほうはイシモチに塩と紹興酒をふりしばらく置き

お腹の中に生姜を入れて、深めのフライパン(マロンパンを使用しました)

小さいお皿を惹いて水を少し入れて蒸しました愛情ちゃんこ

蒸した魚に長ネギをどっさりのせてハート
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon

熱した胡麻油をネギにジュ~~~~~~~うさぎ

$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
このパフォーマンスをしたおかげか、魚苦手な旦那さんが自ら進んでお箸を伸ばしてました箸

そしてイシモチ2尾の顔が違うと騒いでいましたが、どう見ても双子でしたぼー

イシモチまたあったら買おうおんぷ