【ソウル】弘大のマッコリバーに行きました...♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

こんにちはsei 楽食料理研究家/フードコーディネーターの皆川愛加です女の子

Sung*の結婚式の後は、弘大(ホンデ)という学生街にあるマッコリバーに行きました♥akn♥

連れていってくれたのは、昔よく日本に遊びに来た時はいつもうちに泊っていたので

父もよく知っているNanaですsei

Nanaは今ニューヨークのコロンビア大学で学生をしていて、今回Sung*の結婚式のために帰って来たので

会うのはわたしの結婚式ぶりでしたおんぷ

お店は弘大にあるマッコリーナというマッコリバーまっこり ※日本語メニューはありませんでした
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
韓国初の旦那さんが、『マッコリバーに行ってみたい!!!』と言っていたので

前もってスケジュールに入れていたんですsei☆

マッコリーナのマッコリは、こんな大きな器で出てきましたがーん
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
ちょっと良さげなマッコリと、ユズマッコリを注文しましたsei

ユズマッコリは初めてでしたが、かなり飲みやすくマッコリのあの発酵した感じが苦手な方にはオススメpika**
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
ちょっと変わったマッコリも飲んでみようという事になったので、次に頼んだのはマッコリ栗

結構黄色いです!!!
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
栗っぽさがちゃんとあり、女性は好きかもハート

わたしはマッコリのガツンと発酵したのが苦手なので、栗のマッコリはちょっとわたしには強かった汗

もうひとつ、釜山のマッコリも頼みましたが

これはもう発酵がすごすぎて、旦那さんにとってもかなり強かったそうですお酒

おつまみは、韓国人がマッコリのアテに食べる定番のポッサムとチヂミを注文♥akn♥
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
野菜やお魚のチヂミの盛り合わせになっていましたきらきら!! 

それにしてもズッキーニなんであんなにデカイのかしら??
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
日本ではなかなか美味しいフレーバーマッコリがないので、色んなマッコリが飲めて良かったですらぶ②