つわりと夫 | 離婚したら幸せだった。アラフォーイチ加の再出発記録

離婚したら幸せだった。アラフォーイチ加の再出発記録

10年の結婚生活に終止符を打ち、ひとりで生きようと思っていたけれど、周囲にすすめられアラフォーで初めて婚活開始。活動場所のアプリで新さんに出会い再婚しました。そしてまさかの妊娠出産。自分メモも兼ねて。

妊娠7週に入って、つわりが少し酷くなりました魂が抜ける

気持ち悪さが1段階アップ上矢印

仕事終わりの疲れ方もアップ上矢印
いやむしろダウンというのか…?魂が抜ける

夕方になるとヘロヘロです

その状態で娘を保育園まで迎えに行き

帰宅後はシャワー、ごはん、後片付け、保育園の汚れ物処理、

ハミガキさせて、

寝かしつけタイム。

絵本を数冊読んで、部屋を暗くして、娘の横で寝かしつけてたらそのまま一緒に寝る

という日々です昇天

正直、保育園のお迎え〜寝かしつけまでは
気力を振り絞って、

気絶に近い状態で娘の横で寝落ちです魂が抜ける

つわりでワンオペ死ぬネガティブ

でも新さんが休日にすこし家事とか手伝ってくれるようになりましたにっこり

先日娘が高熱を出したときは
平日でも早めに帰宅してくれて
病院に一緒に行ってくれましたにっこり

お疲れがピークで八つ当たりされた翌日は
昨日はごめん、疲れてて八つ当たりしましたえーん

と素直に謝ってくれたしにっこり


にっこり


なんか…全部当たり前なことのような気がしないでもないけど

素直に感謝の気持ちを口にしてます凝視

ありがとう、助かるニコニコ

やってもらって当たり前、と考えてると
そのうち自分自身を追い詰めることになりそうなので真顔

とりあえず、しんどいけど、つわりのピークはまだ来てないと思うし

無理しないように頑張ります魂が抜ける