🍚おうちごはん 🍚

~昨日の晩ごはん~

.

*大根の肉巻きステーキ

*キャベツ&かいわれ大根

.

*蒸しとうもろこし

.

*ゴーヤとえのきの佃煮

.

*お野菜たっぷり麹味噌汁

*押し麦入りごはん

.

昨日は野菜の日と言うことで

普段よりもお野菜たっぷりにしてみました(*^^)v

.

大根は分厚目にカットし、

皮を剥いて両面に隠し包丁、

面取りをして

耐熱皿で各面を5分ずつレンジ調理✨

.

豚肉を何枚か繋げて広げ、

大根に巻き付けていきます🌀

.

オリーブ油を熱し、

両面に焼き目を付け、

新生姜が手に入ったので、

味付けは生姜焼きの容量で作ったタレと一緒に

煮詰めて完成ヾ(●´∇`●)ノ

.

麹味噌汁の具材は

牛蒡、人参、玉ねぎ、しめじ、ししとうです❤

.

.

.

🍅🍆🥑ぬか漬け 🥒🌽🥕

~ぬか漬けリースサラダ ✳~

◎いんげん豆のぬか漬け

◎マクワウリのぬか漬け

◎ミニトマトのぬか漬け

◎ヨーグルトマヨのマッシュドパンプキン

◎バジルの葉

.

いんげん豆はレンジ調理してから、

マクワウリは中の種と皮を取り、

ミニトマトはそのままで、

それぞれぬか美人のぬか床へin🎶

.

90分待てば美味しいぬか漬けの完成( 💓∀💓)

.

いんげん豆はコリコリしていて

お酒のあてにも良さそうでした🍻

.

ぬか漬けでお野菜の旨味も栄養素も🆙✨

.

.

.

.

.

❤@brooks_coffee 様にて

コンテスト開催中‼️‼️‼️‼️‼️

(良ければポチッと投票して下さい(^_-)💖✨)