シドニーな1日(2) | まぁちゃんのブログ

シドニーな1日(2)

お待たせニコニコ
前回どこまで書いたっけ?マックランチまでだったよねあせる

マックランチ後、シドニータワーへ向かいあるきました。
マックのお店がサーキュラーキー駅前だったのでシドニータワーまで20分くらいカナ。
実際には途中寄り道したので1時間近くかかった。
博物館、州議事堂を外観だけみてキャッスルレー通りのブランド店をブラブラニコニコヴィトン、グッチにシャネル、結局何も買わなかったけど目の保養キラキラ
そしてシドニータワーへビックリマーク建物に入って矢印付きの表示があったけど、閑散として分かりづらかったガーン
ちょっと暗っぽいエレベーターの前へ…
ここでイイのかしら?と思いながらキョロキョロあせる
すると、ちょうどエレベーターから降りてきた、おじさんが声をかけてくれて、エレベーターを指しながら“シドニータワー?OKビックリマーク”で、エレベーターに乗ったけど何階で降りればイイのかしら?
とりあえず5階を押した。途中で数名乗ってきたのでその人達と一緒に降りた。窓とかない通路を進むとチケット売場ビックリマーク
何種類かチケットの内容が書いてあった。
スカイウォーク付き40分とか。。。
この時点で12時50分。チケット売場には長い列。諦めましたしょぼん
ここまできたのに…
13時半20分集合、13時半出発のオプションを申し込んでたから…

また、さっきのエレベーターに乗りJTBデスクへ向かいました。
向う途中に日本でも流行ってるクリスピークリームドーナツをみつけ、3種類購入。
ここで先にお客さんがいて3番目。
若い女性2人組とおばあちゃん。
買うのに結構時間かかったショック!
それからはダッシュで集合場所へDASH!
最後に急な上り坂ガーン
キツかったダウン
13時22分汗だくで到着ビックリマーク
バスが何台か停まっていてその中の1台へ名前を言ってから乗車。
さぁ、市内観光の始まりですニコニコ