新人研修! | 1caratダイヤモンドネイル☆セミナーブログ

1caratダイヤモンドネイル☆セミナーブログ

無料デモやマイスター講習の日程を随時更新していきます!!

12月に入るスタッフの新人研修!


まずは目標作りからはじめました!


細かいことをいっても

コレが無いと、仕事をすることそのものの

意味がわからなくなってしまうので。


色々と目標を設定した後

それに到達するにはどうしたら良いと思う?と聞くと

漠然とした回答が・・・。


一度、一通り考え方を説明したものの

難しいと思ってしまって

なかなか心に入ってないような?


若いから仕方ないと思いながらも

そこがとっても肝心なので

旅行を例えて話をしました!



「ハワイ行きたいんだよね」


「ハイ」


「ハワイ行きたいと思っているだけじゃ、行けないよね?」


「そうですね」


「ハワイに行くには、何をする?」


「まずはネットで調べたり、旅行代理店に行ってパンフレットもらって・・・・」


「そうだね、それでどうする?」


「ツアーみて、金額みて申し込みます」


「うん、うん。そうだね、その後も当日空港に行って飛行機に乗ってってするでしょ?」


「ハイ」


「仕事も同じなの。だから、ハワイに行くステップを

仕事に置き換えて、どうしたらいいか考えて

プラン立てて、行動することが大切なのよ」


パッと顔が明るくなり

「わかりました!」との返事音譜


まずはスタートが見えました!!



FBはこちら


http://www.facebook.com/#!/1caratForProfessional