今日は久々に自由が丘で客室乗務員時代の同期3人とランチをしました。


会った瞬間、○○ちゃんの、まつげに釘付けになってしまいました。


とにかく驚く程、長いのです。私は思わず「すごく長くて素敵なまつげだね。」

と感想を述べました。


○○ちゃんは「今まで色々な人に会ったけど気づいた人は初めてだよ。


40本つけまつげしちゃった。」と言われました。


マジ、皆友達の顔見てないのかな?


私は人とあったらまず目をみます。


目にはその人のその時の体調や気分が表れるからです。


その後イタリアンレストランに入りました。


さすが皆、元客室乗務員だけあって美への感心がとっても高いです。


美容談義に花が咲きました。


もう一人の○○ちゃんは、「私、眉はアートメイクだよ」


「歯も矯正中だよ。」


先程のロングまつげちゃんは、「私も眉はアートだよ。


アイラインもアートだしね。まつげも左右40本つけまつげだよ。」


「もちろんネイルも、つけ爪だよ。」


すごい・・・・・・・・みんな 、そんなに美へ投資してるんだ

もちろん金額もびっくりするくらい高いのです。

またもや私は素朴な疑問を皆にぶつけてみました。


どうして、そんな事するの?」私は結構失礼な人間なのでしょうか?


笑いながら核心をついた質問を良くしてしまいます。


帰ってきた答えは「だって眉も、アイラインも難しいし


毎日メイクするのが面倒くさいからね」


私は?????私はメイクも眉をかくのも、

ネイルをするのも大好きです。

眉は、日によっては、「あれ左右、ちょっと違うかな?」

という時も、たまにはありますが・・・・・

メイクは集中して自分と向き合う時間だと思ってます。

私はメイクするとき、クラシック音楽を良く聞きます。

特にモーツアルトを聞くと脳からアルファ波が出てリラックスするそうです。

お部屋の中でも窓辺でグリーンが良く見える所に鏡を置いて

メイクアップしてます。かなり楽しいですよ。

綺麗は日々試行錯誤しながら、創意工夫をしていくもだというのが


私の持論です^^