あっという間の1ヵ月ちょっと、

すっかりご無沙汰してしまいました

 

何かある時って、どうしてこんなに重なるのでしょう

あまりにも重なり過ぎて、私の頭はまだ春真っ盛りです

 

久しぶりなので、ぼちぼち

本日はリハビリ投稿ですね

 

 

ステージ4の告知から10日あまりで入院、

ちょうど2週間目に手術、3週間入院して退院、

退院後1ヵ月目より放射線治療に1ヵ月少々毎日

電車に乗り通いました

 

 

患側の顔の陥没と顔面神経麻痺

水でも毎食のどにつかえるようになり

上手く喋ること、笑うことが難しくなりました

放射線がはじまるとひどい味覚障害を起こし

水を飲んだら金属の味しかしない

砂を食むとはこういうことかと思い知りました

 

 

髪は抜け、女子ですがコボちゃんのような髪型になり

ウィッグをつけても梅雨から夏でしたので暑く蒸れ

リンパだけでなくすっかり郭清して頂いたので

腕は挙がらず鎖骨は痛み、足も引き摺っていました

かなり自由度は下がり、不便も多かったのですが

毎日仕事だけは休まずに通い続けて今に至ります

 

 

それもこれも・・・

家族や友人、そしてまわりの人たちあってのこと

そして、病気と闘う仲間の投稿に励まされてきました

いつも有難く、感謝の気持ちで溢れています

 

 

そして、たまには

自分もほめてあげたいと思っています

まだまだ乗り越えられていないのだと気付かされる

機会も多くありますが・・・

負けずに頑張りたいな、と思っています

 

 

私の記録が少しでも誰かのために役立つことを祈って!

今日から少しずつ投稿を再開していきたいと思います

みなさま、よろしくお願いします(^^)///