今日は「さくらの日」なのですね

若干風の強さは残るものの、とても暖かくなって

今年も「春」を感じられることにこころから感謝です

 

さて、思い出すのはあの日のこと。

PCR検査を行い、いざ病棟へ・・・

手術前日に病院入りをして

様々なひとの訪室が終わり夕方近くになった頃

術前の準備不足に嘆いたことがありました

 

うっかりしたけれど、ショックだったこと

それは「剃毛」!!

 

手術する側の耳の周りの毛髪をカットし、

バリカンで短く短く刈らなければならなかったのです

 

もちろん、施術者は看護師さんですから仕上がりは・・・

なかなかなもの。術前にブルーな気持ちになりました

 

私は術後に少し隠せるように長さを残してしまったのですが

できれば、思いきってショートカットにしておくこと、

スッキリ、しっかり、耳のまわりを潔く短く刈り上げておくことを

お勧めします

 

私は事情を話し相談ができるかかりつけの美容師さんがいたので

とても残念に思いました。

ただ、肌を傷つけないことはマストですね。

 

でもね、気遣いながら頑張ってくれた看護師さんには

今でもこころから感謝しています☆

 

入院前には思う他、やることに追われます

また、持ち物ばかりに気が向きますが

かかりつけ美容師さん、大切です♡