こんばんは

今日はなんだか眠れなくて。

桜の開花のニュースを聞き春を感じるこの季節

2年前のこの時期を思うと、眠れなくなる夜があります

 

耳下腺癌 cT2N2bMO

第1に唾液腺導管がんを疑います

そんな表記から始まる同意文章でした

 

強そうで、怖そうな、そんな名前・・・

既にリンパ節に複数転移しており絵には大きな印が複数ありました

 

全摘、そしてS字切開の説明図

私はかなり大きく開かなくてはならず

頸部郭清と顔面神経麻痺再建術は可能な状態であればとの

注釈付き、気管切開の可能性など様々書いてありました

 

手術予定時間は10時間

入院目安は2~3週間

全てが正直「開けてみないとわからない」といったところ

コロナ禍でしたので個室を予約

しかし、予約が多く希望通りになるかはわからないとのことでした

 

限度額適用認定証は検査が始まった頃に早めに申請をして届き

私は以前にがんを経験しているので、保険は共済のみでしたが

どの程度の保証となるのか等を確認したりと忙しく日々は過ぎ

あっという間に1週間が経った頃に主治医より連絡が入りました