ひととして付き合いたいから、その人の職業に頼るようなことはしたくない

私はなんとなく、こんなことを大切にして生きてきたように思います

だから、このことを聞くには自分なりには覚悟が必要でした

 

 

有名な医師がおり、手術件数も多い、遠くの有名な病院と

主治医となるのは若くて経験もない医師だけれど、チームで動いて下さる近くの専門病院

ご自身であれば、どちらを選ばれますか?と今の状況を伝えたうえで伺ったところ

もし僕だったら。手術のその先に考えられる放射線治療等、継続的治療が必要となる

その際の負担を軽減するためにも、通いやすさを考えて近い方が良いと判断すると思います。

そのひとことで、病院が決まりました

 

そして医師。最終的に自分の未来を託そうと思えたのは若い医師のまっすぐな対応

僕は主治医として、まだこのように大きな手術の経験はありません。

でも僕には信頼できるチームがあり、指導をして下さる先生方も常に複数ついて下さっています。

病院内でも常に様々な職種や科が協働して相談・検討をする場があり、カンファレンスにかけ助言を頂きながら

すすめていきます。だから僕は頼りないかもしれませんが、この病院とチームを信頼して頂ければと思います。

 

私には迷うことより、1日も早く手術が必要

この病院、そしてこの先生に任せよう、そう思えた瞬間でした