昨日のアメリカ市場は大幅に続伸して引けました。
前日に発表された大規模な資金供給策と、オバマ次期政権によるオバマバブル?の期待からか。。。
買いスタートの展開で始まった。
ただアメリカ経済指標は悪く方向感に乏しい場面もあった。
しかし。。。どうしても大幅に上げたいのか。。。それともオバマ政権に期待しているのか。。。
上げ幅を拡大してアメリカ市場は引けた。
これを受けて日経先物は8565円の高値で終わっている。
為替は、1ドル=95円台半ば
中国の大幅な利下げも好感されていることもあり投資家の値幅取りの動きが見られる。
昨日に引き続き、朝方は高く、ダラダラと下げる展開へ。。。。。
どうしても目先手仕舞いや戻り売りで上げ幅を縮めてしまう。
アジア市場が堅調に推移していることもあり、更に売られることなく底堅かったのでは。。。。
ただ、高値をトライするには力不足だった。
また、アフガニスタンにおける自爆事件も報じられ、一瞬ヒヤッとしましたが、市場は冷静でした。
後場に入り、戻りを期待するも8500円の価格帯に戻されてしまう。
やはり15億8000万株ほどの出来高では、まだまだ力不足なのか。。。。。
ただ、個別銘柄をみると上昇期待できる銘柄が増えていて、更なる戻りが期待できるのか注目です。
しかも今晩のアメリカ市場はThanksGivingDayで休場となっていることもあり
明日の日経は多少は落ち着きを見せるのでは。。。。。
とは言っても週末ということもあり積極的な買いは控えた方が良さそうです。
オススメ銘柄は、、、、
明日はテーマ株が動くのでは。。。。
太陽電池、インフルエンザ、農業、資源関連に注目しています。
住友金属鉱山(株) 【東証1部:5713】 822円
+67円
こちらは場中に紹介しました。
大幅に反発して力も強いです。 金価格が上昇していることもあり期待です。
株価も低い位置にあり、ここから上昇トレンドへの波に乗りたいとこですね。
上昇期待です。
日本農薬(株) 【東証1部:4997】 585円
+3円
こちらはもみ合いです。
上値の関門値 653 円
下値の関門値 522 円です
もたついてますが、上昇トレンドに崩れはありません。
テーマ性もありこれから期待です。
(株)NTTドコモ 【東証1部:9437】161000円
-1700円
今日は反落です。
明日、161400円以上で引ければ下げ止まりとなります。
様子見です。
(株)しまむら 【東証1部:8227】7390円
+90円
今日、はらみましたので下げ止まりになりました。
明日、高寄りするようであれば買いを控えてください。
もうちょっと下げてほしいが。。。。。
ピジョン(株) 【東証1部:7956】 3030円
-100円
ベビー用品大手です。
今日、下値の関門3040円を割りました。
もう少し下げそうですね。
押し目狙いです。
(株)西松屋チェーン 【東証1部:7545】 1019円
-8円
今日も反落でした。
まだまだ下げそうです。
ただ、年末に向けて高値を取ってくると思います
押し目を待ちます。
西松屋は割安でかわいいと評判のお店です。
あさひ 【東証1部:3333】 1699円
-22円
今日も反落です。
このまま下降となりそうです。
あさひは、数年後に現在の2倍の店舗数を計画しているという。
またのチャンスを待ちます。