寒い中 気温は2度c快晴 8:20 出発


まずは、境川サイクリングロードから 藤沢、辻堂をすぎて


134号、1号線で国府津へ。


そこから、わき道にそれて255号に進みます。


初めて、鴨宮の北側を通りましたが、けっこう都会なのにびっくりしました。


そのまま、255で、籠場まで行くつもりだったのに、途中で回り道をして


酒匂川サイクリングロードを走ってしまいました


運動公園の水道で ボトルのお水を補充、もってきたアンパンも食べました。


橋を渡って、寄を目指します


寄と書いて 「やどりぎ」と 読みます


寄の交差点を 左折


こんな田舎に けっこう 住宅があるのに少し驚きです


少し行くと、10%くらいの登り坂が出現しますが


まだ、足が元気なので ダンシングで ぐいぐい登ってゆきます


交差点から4kmくらい、小田原ゴルフクラブ松田コースの分岐点が


この辺の頂上みたいです


ひわいな滝も流れてます。マイナスイオンいっぱいです


箱根やヤビツと違って マイナーなところなので


車やオートバイ、自転車もほとんどいません。


そこから、ダウンヒルで虫沢を目指します


中津川をわたってしばらく行くと 虫沢に到着


来るまでは 虫でいっぱいだと思ってたけど


全然いませんでした、冬だからでしょうか?


少し戻って 中津川沿いを 寄郵便局 目指して走ります


この道はすばらしい


やや、登り基調ですが 車も人もいないし、景色がいい。


寄郵便局からは、細い道に入って 中山峠を目指します


頂上の高度は約400mです


久しぶりに登る峠で 気持ちよく登れました


茶畑出現! こんなに近くで茶畑を見たのは初めて。


すこし下りた所に 湧き水もありました


飲んでみると 柔らかい感じで そんなに冷たくなかったよ


そこからナブユーさんに道案内してもらって246に出たんだけど


途中にとんでもない激坂を、通らされました、20%以上はあったと思うよ。


先週に続いて、今週も 秦野で お寿司を食べてから、帰路に着きました


a.m.8:20=p.m.3:00


DST 105.31km


AV 20.7km/h


MAX 54km/h 最近60km/hを、超えられない なぜ?