こんにちは♪

【腰痛解消】ボディセラピストちえです虹

 

暑い日が続いていても

やはり梅雨ですねー雨

 

雨が降るとき

腰痛はどうですか?

 

雨の日に古傷が痛む…なんていうのも

よく言わますけど

 

お天気の悪い日の朝は雨

 

寝起きの腰痛が出てきませんかー?

 

 

雨でなんだかだるいってのは感じやすいすよね。

 

雨のときは 低気圧

気圧が下がると

 

身体の中では

ヒスタミンが増えるんですね

 

すると

血圧が下がりやすく、血行不良になって

血管の水分の滲出でむくみが出て

細胞が膨張することで痛みに敏感になって

 

雨だと腰が痛むわ~

 

となるんですねあせる

 

まぁ急に状態が悪化というよりも

もともと筋肉がかたくて血行が悪かったのが

 

わかりやすくなっちゃう汗

 

そうはいっても痛みが出ちゃうのはつらいですよねえーん

 

暑くなったからといってシャワーで済ませず

しっかりお風呂で血行をよくしてあげてくださいね~クローバー

筋肉を緩めてあげましょうね音譜

 

 

今日が一番若い日クローバー

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ