こんにちは♪
【腰痛解消】ボディセラピストちえです


お天気のよい週末だったので気持ちが良かったですね晴れ

お出かけしましたか?


赤ちゃんとお出かけの必需品といえば


抱っこひも!



あなたは使ってますか?


ここ数年で抱っこひもの普及率はすごく伸びたでしょうね

街歩きしてるとたくさん見かけますよね目


なかでも多く見かけるのは

エルゴ


私のママ友も100%エルゴ使用です

肩や腰への負担が少ないとか

よだれカバーとかかわいいのが多くて

おしゃれにカスタマイズできるよ音譜なんて

マタニティ期から強くオススメされました!


そんななか

腰に爆弾爆弾を抱えた私が

腰になるべく良さそうな抱っこひもで検討し

購入したのが


エルゴ360



オリジナルのエルゴより

ちょいとゴツめのルックス

しかしながら

幅の広い腰ベルトは

しっかりしていて安定感があり

頼もしい作り
です。

マジックテープがバリバリいうのと

巻き付けるのが

オリジナルのベルトより手間かなとは思うけど

オリジナルエルゴ愛用のママ友の装着より時間がかかっているので


愛用中です音譜




今はいろんなメーカーのもあるし、体格によっては

エルゴは合わないって声も聞くので

試着して決めるのがいいでしょうねひらめき電球



んで、もうすでにエルゴ使っているとしたら

正しくつけられてますか?

巷で見かける人の


間違った付け方の多いこと


きちんとつけていないせいで

肩も腰も痛いなんて

残念すぎるもの



今すぐチェックして

間違っていたら直しちゃいましょうねクローバー


☑腰ベルトの位置はウエストでしめるのでははなく腰骨に引っ掛ける

☑肩ストラップは締まっていて赤ちゃんの頭はママのアゴの下くらいにある

☑背中のストラップは首の下ではなく肩甲骨のところ


どうですか?


背中ストラップがかなり上になってるひと、多いですあせる

肩こりと腰痛で辛そうだったママ友もそうだったんです!

上の方にすると確かに留めやすいんですよね。

肩甲骨のところは身体硬いと留めにくいです

がんばって留めようとしていると

よく「留めてあげるよ」と言われます(笑)


正しい位置で着用しないと

赤ちゃんの荷重を分散できずに

腰にも肩にも負担がでやすくなりますよドクロ


赤ちゃん、抱っこ好きですよね

重くはなるけど

私もできる限りたくさん抱っこしてあげたいって思ってますドキドキ


少しでも楽に抱っこしてあげるためにも

正しく抱っこひもをつけてくださいね虹

はじめましょう♪
今日はあなたのこれからの一番若い日ですクローバー


最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ




エルゴ 抱っこ紐 360 日本正規品【2年保証】【最新ウエストベルト付】【SG認定】360 ピ...

¥25,380
楽天