こんにちは♪

【腰痛解消】ボディセラピストちえです


あなたが

生まれてはじめてしたこと

なんだかわかりますか?


…正解ビックリマーク


呼吸です

産声をあげたそのときから

今まで、そしてこの瞬間もしている

呼吸

とっても大切だけど

無意識になりがちですね。

浅くなってませんか?


首や肩のコリ

背中の張り

緊張したり

不安になったり



これって私は産後に全部ありましたけど(笑)

例えば

赤ちゃんのお世話は俯くことが多くて

ベビーベッドも覗き込んだり

首が座るまえの抱っこなんて

慣れてなくて緊張してたし

なにかあれば不安になって検索しまくったり



ストレスがあれば


呼吸は浅くなっていることがあります


呼吸が浅くなっていいことはなんにもないです!


酸素が不足すれば

血行も悪くなって

身体は硬くなるし

メンタルにもよくないです


呼吸は意識すれば今すぐからできるので

ぜひやってみてくださいねクローバー


腹式呼吸や胸式呼吸とか

聞いたことあると思いますが

むずかしく考えずに


ポイントは


ゆっくり深く吐くこと!


肺の中に空気が入ったままだと

新しい空気は充分に入っていかないです。


吐き出せ!ば新しい空気は入っていくしかない!んです


まじめなあなたは

呼吸を意識して

吸うぞ!吸うぞ!と力むと

筋肉は固くなるので要注意!


ゆっくり吐いてを

繰り返していくと

だんだん深い呼吸になって

筋肉もゆるみやすくなって

気持ちも楽になっていきます虹

背中をゆるませるにはこちら




好きな香りを嗅ぐのもいいですねラブラブ

私が出会った最新の香り

私はアロマコーディネーターでもあるので

またアロマについてもお伝えしていきますねー



さぁ 吐ききって新鮮な空気を吸って 

はじめましょう音譜

今日があなたのこれからの一番若い日ですよクローバー


最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ