こんにちは音譜

5月になりましたねクローバー

私が初めてギックリ腰になったのはこの季節でしたドクロ


そして2度目のギックリ腰になったのもこの季節ドクロ


その時はなんと同僚も同じくギックリ腰になってました!!



偶然ではないのですよ!


調べたらやはり


春先からGW明けはギックリ腰の人

3倍増えると言われてます!


ギックリ腰まではいかなくても

腰痛のお客は確かに多い季節ですね~



気温の寒暖の差に身体が追いつかないんですよねあせる

寒い冬に運動不足ですっかり筋力は低下していて

血流は悪くなっていて

なにかと環境の変化も多く忙しかったり

動き回るこの季節


油断すると来ますよ!

魔女の一撃

西洋ではギックリ腰をこう呼ぶんですよねひらめき電球


私はサッとしゃがんだ時になりましたよ。

重いものもつ時なんかも要注意ですけど

気にせず素早くしゃがむのも

気をつけてくださいね!



腰を曲げる動作のときは

前かがみにならずに膝を使うようにするだけでも

腰への負担は軽くなりますよ。


それと寝起き。

痛みますよね~

急に起き上がらずに

お布団の中で

じわじわ~と身体を動かしてから起き上がりましょう。



オススメは


仰向けに寝たまま

両膝を立てます。

その膝をパタンと右へ倒します。

ゆっくり次は左へパタンと倒します。

ゆっくりと繰り返してあげると

固まっていた筋肉がゆるんでくれて

起き上がるときに腰が楽になりますよ。



ギックリ腰予防に

無理ない範囲で

よかったらお試しくださいねドキドキ




私は子供と公園によく行くんですけど、

草木の緑が日々濃くなって

強いエネルギーを感じますクローバー
 

よいGWをお過ごしくださいねラブラブ

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ