こんばんは。

ずいぶんと暖かくなりましたねー

桜もすっかり葉桜で。



洋服も軽い春物になってきたし、


身体も軽くしたい♪


今だ!

『春はデトックス』ですよ


冬は溜め込む季節ですよね。

寒さを凌ぐためには

代謝も悪くなるし

脂肪もつくし

ご馳走を食べるイベントは多いしね




それらをリセットして老廃物を出してあげるのに

暖かくなって代謝の上がるこの季節がいいんですよ♪

春野菜のもつ強い香りや苦味には

デトックス効果があるので

積極的に食べたいですね。



私は今日は農家の直売所で

アスパラを買いました♪

なるべく野菜は直売所で買うようにしてますよ。

すぐ売り切れちゃうので

買えると嬉しい♥

やっぱりスーパーのお野菜よりもパワーを感じますね~


更にデトックス効果を高めるために




『玄米粥』


玄米はいつも食べているんだけど


今回は

粥!


より消化に優しくしてみました。




これが


とっても美味しくて!



しばらく玄米粥生活になりそう。


ホント美味しいの!


やみつきになった食べ方は


次回お伝えしますね~☆