こんにちは、皆さん!今回は、高知県の「やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム」に2歳の娘を連れて行ってきた楽しい旅行記をシェアします。子連れ旅行にぴったりのスポットをたっぷりご紹介しますね。



1日目

高知龍馬空港到着

まずは東京から飛行機で約1時間半、高知龍馬空港に到着!空港にはアンパンマンのオブジェがたくさんあって、娘も大はしゃぎ。到着早々、素敵なフォトスポットで写真を撮りまくりました。空港でこんなに楽しめるとは思わなかった!


レンタカーを借りる

高知県内の観光にはレンタカーが断然便利です。子連れだと荷物も多いし、移動も楽ちんですからね。空港でレンタカーを借りて、いざ「やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム」へ出発です!



午前

やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム

空港から車で約40分で、ついに到着。ここはアンパンマン大好き娘にはたまらない場所です!館内にはやなせたかし氏の原画展示やアニメ映像の上映、そしてキャラクターの遊び場があります。特に地下1階の遊びエリアは、2歳の娘も夢中になって遊んでいました。家族全員で楽しめること間違いなし!

昼食

ミュージアム内または周辺でランチ

お昼はミュージアム内のカフェでランチ。アンパンマンのキャラクターがデザインされたプレートに、娘は大喜び。メニューも子ども向けに工夫されていて、とっても美味しかったです。周辺にも素敵なカフェやレストランがあるので、家族みんなで楽しい食事ができました。

午後

やなせたかし記念公園

お昼の後は、隣接するやなせたかし記念公園へ。ここはアンパンマンのキャラクターたちがいっぱいで、入場券が不要なエリアもあります。無料で楽しめるので、お財布にも優しいですね。娘は広い芝生で走り回ったり、アンパンマンの遊具で遊んだりと大はしゃぎでした。

夕方

高知市内へ移動

午後遅くには高知市内へ移動しました。車で約1時間のドライブですが、娘は車の中でお昼寝。高知市内には観光スポットや美味しいレストランがたくさんあって、夜のライトアップもとっても綺麗です。

夕食

ひろめ市場

夕食はひろめ市場で地元の美味しい料理を堪能しました。子ども向けのメニューも豊富で、娘にはお子様ランチを注文。地元の人たちとの交流も楽しめて、心もお腹も大満足です。

宿泊

高知市内のホテル

夜は高知市内の家族連れに優しい【 城西館 】に宿泊。キッズサービスが充実していて、ベビーベッドやおむつ交換台も完備。部屋からの夜景も素晴らしく、家族みんなでリラックスして過ごせました。


キッズサービスが充実🌟城西館(じょうせいかん)


まとめ

高知県の「やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム」は、子連れで楽しむには最高のスポットです。アンパンマンのキャラクターに囲まれながら、子どもも大人も大満足の旅になりました。高知市内の観光スポットや美味しい食事も含め、2歳児との旅行は本当に素晴らしい体験でした。家族での旅行を計画中の皆さん、ぜひ高知県を訪れてみてくださいね!