私がこの13年間、1000名人以上のパソコンを見続けてきて…
 
あることに気づきました!!
 
それが…
パソコンの中を見ればお家の中がわかる』ってこと。
 
パソコンの中が整理整頓できない人は、家でも整理整頓ができない…
 
ちょっと考えて見てください…
 
そ〜言えば…
思い当たるところはありませんか?
 
 
お家を片付けられない方は、まずパソコンの中から片付けてください!!
そうすれば、次第にお家も綺麗になります。
 
だって、私もそうだったから…
 

数年前までの私…

つい、2・3年前までは…
私も片付けれない人でした。
 
お家の中も散らかり放題…、泥棒に入られた?
 
女子の家とは思えない。
汚部屋 生活を続けてました…
 
急な訪問者は、お外でトーク
 
年に数回、いきなりスイッチが入って片付けるけど…
すぐに汚部屋
 
そんな私が、あることで…
汚部屋生活から抜け出すことに成功しました!!
 
それが、パソコンの中の整理整頓
 

絶対に破らないルールを決める!!

1)保存場所は1箇所フォルダーで分ける

 
ポイントはこれです。
よくある、片付けの本にも書かれてありますが…
 
でも、これ大事です。
 
使ったものを元の位置に戻す!!
それと同じ。
 
「何を、どの場所に、どんな風に入れるのか?」
 
これを明確にしましょう。
 
※他の人がやっているのと同じではなく、自分で決めたルールの方が、私はやりやすかったですね。
 
  • ドキュメントに入れるの?
  • Dドライブ?
  • 外付けのUSBやハードディスク?
 
保存場所は様々ですが…
私は、OneDrive外付けのHDDに保管しています。
 
今まさに必要なものは「OneDrive」
 
終わった案件は、外付けのHDD
しかも、インターネットに繋がって入れば、どこでも閲覧できるNasっていうやつです。
 
ノマドワーカーな私にとっては最強の外付けです。
 
いつか使うかもしれない…
そう思って、怖くて断捨離できない人は、Nasがオススメです。
 
※アマゾンでNasで検索すると色々でてきますよ。
 
 

2)ファイル名にもルールを決める

保存場所にルールを決めたら…
 
ファイル名のつけ方にもルールをつける。
 
例えば…
ホームページで素材であれば…
 
「内容_bnr.png」
「内容_btn.png」
 
こんな感じです。
 
それ以外にも、「内容+日付」のファイルもあります。
 
基本的には、内容+〇〇が理想です。
 
 
あなたもパソコンの中を断捨離して、できる人になりませんか?
 
 
以上、パソコンの中の断捨離で汚部屋を改善!!
 
 
 

あなたの夢を100%叶えるメルマガ配信中。

 
image